FC2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

ベアリング

乗る物を作るうえで必要なベアリング

マグナ250ベアリング交換

このベアリング一つで乗り物の性能は大きく変わり
その乗り物と乗り手の乗り方などで選択するのだが
そう都合よくサイズもあるわけでもなく
そろえた部品や調べた情報が全て
ベアリング一つないことにより

全てがパー!

ほんとここ数日なにやっていたのだろう!?

と言う日も。

時間と経験は財産

トライ&エラーで日々がんばっております。

メーカーも乗り物に合わせて
ベストなベアリングを
専用部品を量産して我々に提供してくれてます。

メーカーが設定してくれたベアリングは
なにも考えなくていい。
そんなベアリング交換はらくです。


続きを読む
  1. 2021/04/10(土) 03:52:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニッシンマスターブレーキ25.4φ加工

1インチ25.4φハンドルでは

ブレーキマスターを交換しようにも
付けれるものが限られてきます。

22.2φのハンドルを替えるにも
ハンドル廻りの部品を全て交換と
手間がかかるので

たまにする22.2φの商品を25.4φに加工する作業の仕事が届きました。

ニッシンマスターブレーキ25.4φ加工

この取付部分だけ加工
続きを読む
  1. 2021/03/25(木) 06:17:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハブベアリング交換

オフロードレースをしているクボさん

SRを手放しオフロードに乗りかえてから
たのまれる作業内容が少し変わりました。

今回はハブベアリングの交換です。

バイクハブベアリング交換

作業しやすいようにタイヤははずさせていただきます。
続きを読む
  1. 2021/01/26(火) 03:46:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道具をリニューアル

たしか去年の夏か?
忙しさのあまりに付けずに放置だった旋盤のチャック

やっと付けられました。

旋盤金属加工

ドリルチャックも新調
続きを読む
  1. 2021/01/13(水) 03:56:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパート

仕事片付けないと気分良く休みに入れません。

年内間に合うように部品の手配など段取りよく予定を組んで仕事してます。

クラブマンのキャブレターオーバーホール

キャブ脱着が困難な車両です。

GB250クラブマンキャブレターオーバーホール

キャブが外れたら分解
続きを読む
  1. 2020/12/26(土) 03:54:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1262)
バイク (13)
クルマ (26)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (23)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (25)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (69)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (9)
マフラー (17)
GB250CLUBMAN (25)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (16)
タンク (2)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (22)
スポーツスター (67)
XS650 (44)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (169)
250TR (47)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (7)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (72)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (11)
W650 (17)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (9)
W800 (23)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (16)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (43)
朝練 (31)
エストレヤ (14)
GPZ750 (2)
KTM (4)
原付 (14)
CRF50 (1)
SR500 (25)
FTR223 (15)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (24)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (3)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (5)
GS50 (1)
グラストラッカー (5)
GSX (3)
オフ車 (10)
XT (0)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (12)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (5)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (1)
トライアンフ (4)
Dトラッカー (7)
RZ50 (10)
PCX (2)
アイアン家具 (1)
VTR250 (4)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (1)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (1)
林道 (8)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (1)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (0)
カブ (1)
バンバン (1)
ジェベル200 (1)
Z650 (1)
XTZ125 (2)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (1)
ロイヤルエンフィールド (1)
KLX250 (5)
マグナ250 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する