AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

必要なパーツをおすすめいたします。

キャブレターって変わっているとカッコ良いよね!


XS650spキャブレターオーバーホール

ですが
普通に乗るのであれば純正キャブレターが乗りやすいかと思います。

だから純正キャブレターに戻すため
使う前に純正キャブレターオーバーホールします。
続きを読む
  1. 2017/03/22(水) 05:08:25|
  2. キャブレター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代はうねりとともに変わり始めた。

キャブセッティングは俺が走ってだす。
キャブのポテンシャル外でセッティングできないなら、俺が作り変える。

本当にセッティングがでているのか調整してあるのか
わからない車種別専用キャブの時代は終わった。

いつまでもそのイスに座ってられると思うな
キャブレター屋


















キャブレターの新時代がやって来る。

次はピストンだ。
  1. 2012/12/04(火) 11:30:59|
  2. キャブレター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節の変わり目はキャブセティング

季節が変わると気温も変わる

夏は気温が高いから空気密度が薄い!
冬は気温が低いから空気密度が濃い!

空気量が変わればガソリンの量も変わる

SRでも150kmを超えると気温がシビアになる
レーシングキャブなんか使っているとさらにシビアになる

先日のツーリングで試運転の納車前車両が
キャブのセティングがいまいちだったので
リセティングして社外メーター読みで150kmくらい出るようにしました。
キャブセティング

こちらのSRも下がった気温にあわせてジェットを変更
SRキャブセティング
こちらのSRはタコメーターだけでセティング
タコメーターの針の上がりをよくしておきました。

エンジンの吹け上がりがよければ
比例してスピードも出ていますので

スピードメーターは見る必要なしです。

でもタコの横にスピードが付いているのでチラ見はしたから

160kmくらいはでてました。

その先はオーナー様でだしてください。


  1. 2012/11/14(水) 11:38:45|
  2. キャブレター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「キャブセティングは会議室でやってるんじゃない!現場でやってんだ!!」

140km以上スピードが出なくなった
SR400のキャブセティングをしました。
キャブセティング
アンブではグラフできれいな図がでるような会議室でやっているんじゃなく
現場でやっているため、たまにそのカッ飛ぶ現場を目撃されます。
そんなカッ飛んだ現場でやったキャブセティングをされたマシンの前では
軽量クランクの532ccのSRでは、400ccのエンジンの前では歯がたたず
ついてくるどころか、離れていく始末。
しかもトップギヤも使うまでもないくらいです。

会議室ではこんな
img_99257_7550947_1[1]
データー通りいくかもしれませんが

現場では会議室では、ないことがいろいろあるため



現場では本当はこんなんだと



































img_904669_20391628_0[1]

思います。

このほうが現場では速いです。
  1. 2012/09/12(水) 12:23:38|
  2. キャブレター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スナップオンより、車載工具!

1255361287-2009101117020000.jpg
最近いつも店に来ると、プラグを外して焼け色を、見るのが流行りです。
みんなお気に入りのプラグレンチを持ってます
私は写真のショボイやつです
昔お客さんにバカにされました
「こいつお金ないのかよ!」
これが使いやすいのです
ちゃんとしたの持ってますが、XSはこれが一番
  1. 2009/10/13(火) 00:28:09|
  2. キャブレター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1235)
バイク (5)
クルマ (23)
Newパーツ (35)
ワンオフパーツ (50)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (17)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (14)
エンジン (7)
フレーム (1)
ツーリング (52)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (2)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (8)
マフラー (9)
GB250CLUBMAN (8)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (3)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (11)
XS400sp (15)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (5)
タンク (1)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (4)
お客様ギャラリー (11)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (2)
カートパーツ (1)
ネットオークション (1)
ハーレーダビッドソン (4)
スポーツスター (10)
XS650 (21)
オイル (1)
SRV250 (1)
SR400 (65)
250TR (22)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (4)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (43)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (6)
W650 (12)
CD125T (1)
TW (2)
GX400sp (4)
バルカン (1)
GX250 (2)
GX250sp (1)
XS250sp (4)
W800 (5)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (3)
お知らせ (17)
XS400 (6)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (26)
朝練 (18)
エストレヤ (4)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (2)
CRF50 (1)
SR500 (12)
FTR223 (8)
エリミネーター (1)
T100 (1)
BMW (8)
シート (2)
SRX600 (1)
TX650 (1)
TZR250 (1)
準備 (1)
Ducati (1)
GS50 (1)
グラストラッカー (1)
GSX (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する