住宅地での音量が気にして入れていたサイレンサー
この様な抜けが悪くなるような物を入れていると
マシンの性能が発揮できません。
そして今回マフラーのリベットが排圧と振動で飛んでしまい
マフラーを交換することになりましたが
交換するはいいが、デザインと性能
この二つを両立させるために考えました。
新品を買っても結局また性能を出そうかと思うと
住んでいる環境上、消音機を入れないといけない。
で!消音機を入れると性能が発揮できない。
私も付けているアンブマフラーは最高にいい音がするし
抜けも良く性能もいいが、この車両には似合わない。
だったら今のマフラーサイレンサーの中身を作り変える!
この方法にしました。
まずはもともと付いていたパンチング
作りがしっかりしていなかったので
震えて音量が大きかったのではないと思って
コイツを新たに作り変えて
太鼓の中にしっかり固定できるようにして
中綿はレーシングカーに使う物を巻き
前後の取り付けはリベット止めを
ネジ止めに作り変えて、整備性もよくなり
完成したサイレンサー
次はキャブセッティング
作り変えて抜けがよくなりエンジン回転の上がりもいいが
セテッィングしても今ひとつ物足りない。
吸気を見たらフィルターが付いている。
コイツはゴミが入らないようにと
軽く不圧をかけるのが目的だったが
邪魔だね!
外した。
そうするとさらにエンジンが回るようになり
良い感触だった。
やっぱ!キャブはダイレクトが一番
キャブを守る必要はナシ、攻めあるのみ
吸気はダイレクト
排気もダイレクト
ROCKな走りができないような物は
クシャクシャポイ
また明日午前中試運転に行くことになりました。
集合は大森インター南、
蟹の甲羅駐車場に朝7時です。
- 2012/11/24(土) 20:07:03|
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