FC2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

アンブのマシンに守りなし!

住宅地での音量が気にして入れていたサイレンサー
ホワイトブロスカスタム

この様な抜けが悪くなるような物を入れていると
マシンの性能が発揮できません。

そして今回マフラーのリベットが排圧と振動で飛んでしまい
マフラーを交換することになりましたが
SR400マフラー交換
交換するはいいが、デザインと性能
この二つを両立させるために考えました。

新品を買っても結局また性能を出そうかと思うと
住んでいる環境上、消音機を入れないといけない。

で!消音機を入れると性能が発揮できない。

私も付けているアンブマフラーは最高にいい音がするし
抜けも良く性能もいいが、この車両には似合わない。

だったら今のマフラーサイレンサーの中身を作り変える!

この方法にしました。

まずはもともと付いていたパンチング


SR400ワンオフマフラー

作りがしっかりしていなかったので
震えて音量が大きかったのではないと思って

コイツを新たに作り変えて
SR400キャブセティング
太鼓の中にしっかり固定できるようにして

中綿はレーシングカーに使う物を巻き
SR400ホワイトブロス

前後の取り付けはリベット止めを
ネジ止めに作り変えて、整備性もよくなり

完成したサイレンサー
SR400サイレンサー

次はキャブセッティング

作り変えて抜けがよくなりエンジン回転の上がりもいいが
セテッィングしても今ひとつ物足りない。

吸気を見たらフィルターが付いている。

コイツはゴミが入らないようにと
軽く不圧をかけるのが目的だったが

邪魔だね!

外した。

SR400マフラー音量

そうするとさらにエンジンが回るようになり
良い感触だった。

SR400マフラー改造

やっぱ!キャブはダイレクトが一番

キャブを守る必要はナシ、攻めあるのみ

吸気はダイレクト

排気もダイレクト

ROCKな走りができないような物は

クシャクシャポイ

SR400ラムエアー

また明日午前中試運転に行くことになりました。

集合は大森インター南、
蟹の甲羅駐車場に朝7時です。
  1. 2012/11/24(土) 20:07:03|
  2. マフラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勉強する人はたくさん鉛筆使うんだろうな。 | ホーム | 男の道具に保障なし!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/1141-a928e90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1260)
バイク (13)
クルマ (25)
Newパーツ (37)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (23)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (25)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (69)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (9)
マフラー (17)
GB250CLUBMAN (25)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (15)
タンク (2)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (22)
スポーツスター (64)
XS650 (42)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (168)
250TR (47)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (7)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (71)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (11)
W650 (17)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (9)
W800 (22)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (37)
XS400 (16)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (43)
朝練 (31)
エストレヤ (14)
GPZ750 (2)
KTM (4)
原付 (13)
CRF50 (1)
SR500 (24)
FTR223 (15)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (24)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (3)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (5)
GS50 (1)
グラストラッカー (5)
GSX (3)
オフ車 (21)
XT (0)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (12)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (5)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (1)
トライアンフ (4)
Dトラッカー (7)
RZ50 (10)
PCX (2)
アイアン家具 (1)
VTR250 (4)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (1)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (1)
林道 (5)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (1)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (0)
カブ (1)
バンバン (1)
ジェベル200 (1)
Z650 (1)
XTZ125 (1)
オフコース走行 (1)
GSX1300R (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する