AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

FLAKES&AN-BU featuringワダッチの下関関門橋ツーリング!

オートバイに乗るアイテムです。
それはサングラス。
自分は必ず装着します。
サングラス

初めて手にしたサングラスはレンズの小さ目のサングラスで、小さ目だと風がレンズ裏に巻き込まれるために涙がでて、
目的地に到着すると、目が血走った危ない人になっています。

そこで改良改善です。
レンズは大き目で、レンズがカーブしているサングラスが、
巻き込むのも少なくて快適に走れます。

レンズの色は昼夜使えるように、薄い色目で黄色がカッコいいと思って初めは黄色を使っていましたが
黄色は瞳孔が開いて疲れて、これまた目が血走しるので、
ここでも改良改善です。
今は故塩沢とき風のバイオレット系で落ち着いています。

でもやはり泣いちゃって血走り、危ない人になるため
今回は部屋に転がっていたこれで行ってきました。
ハルシオンゴーグル


西に向かう時の俺たちのいつもの待ち合わせ場所、湾岸長嶋パーキング。
自分が少し遅刻で15分遅れでのAM6:15スタート。

ここで出発前の撮影をし、ゴールの下関に向け出発。
前回はペースが速い!とクレームが入ったので、ペースは抑え気味でいざ出陣。

伊勢湾岸から名神で新名神で中国道に入って一発目の休憩!朝食。

ケツの限界

3台各々荷物の積載場所がバラバラ。
フレークス佐藤さんはハンドル
オートバイキャリア

ワダッチはリアカウルの上
バイクキャリア

藤田はシート下左右
二輪キャリア
だれがどう良いのかわかりませんが、誰の方法がベストかな~

時間をここで費やすわけにもいかないので、朝食をすませ西宮名塩を出る。

次はもう出雲まで給油のみ一直線!
SR400ツーリング
ひたすら走る
桜

途中撮影しながら
SR400

走る

米子IC到着

SR500

ここから次の安来道路に乗り換え出雲に向かうのだが
ここでトラブル発生ガスがない!スタンドがない!

ここはフジタのマシン必殺技!

低燃費走行に走行レンジを変えて走行にはいった。

これは国土交通省定める10・15モードから改め新モードJC08モードで200㎞は走れる必殺技だった。

低燃費走行で出雲まで向かうが無念・・・出雲大社手前でガス欠STOPフジタくん!

松江

また使ってしまった。

フレークス

給油もすませていざ出発。

神々の国、出雲大社に到着。
出雲大社
ここでもワダッチ撮影
60年出雲大社
撮影終了後少しガス欠で遅くなったが、そば屋でお昼。
出雲そば
すごく待ってでてきたお待ちかねのお蕎麦。
出雲ソバ
二件目
出雲そば

出雲蕎麦

軽く食事を済ませてデザートいや出雲大社でお仕事。

厳粛な緊張感があります。

出雲
出雲
本殿遷座祭
仮殿遷座祭
平成の大遷宮
平成の大遷宮
デザートは食べれなかったが出雲を後に。

次の目的地、萩。

萩に向かう途中ワダッチに異変が!

「お尻が痛い」

SR400

佐藤さん藤田は初めてのスポンサー、シートの㈱丸直さんがゲルザブシートを提供してくれているので
お尻はまだなんともない。

ワダッチはその他、左手が疲れてクラッチが握れない。

SR400油圧クラッチ

油圧なのに

なので少し休憩

次は黄昏の日本海サンセット撮影

フレークス佐藤さん

ヘルメット

XS400サンセット

またここで問題が

佐藤さんがシュラフを忘れた。

萩に向かう途中ホームセンターがあれば買うことに。
ホームセンターがなければ前日一睡もなしで今回挑んでいる佐藤さんは気合いで寝ることになってしまう。

運良くホームセンターがあり立ち寄るがシュラフがなく変わりに毛布GET。

SR500毛布

毛布を積載して萩に向け出発。

ほどなく萩に到着したが、お目当ての魚介類が入手できず。
キヌヤ
お肉でバーベキュー
バイクでバーベキュー

萩城近くにテントを張る。
今回は前日一睡もせず参加の佐藤さん。
前回の四国周遊ではテンションMAXでなかなか寝付かなかった佐藤さん、自分より先にご就寝。

バイクでキャンプ

6時起床だったが30分遅れて起きて
テントを片付けて夏みかんの町、維新の町、萩を散策に出発。
オートバイでキャンプ

コンビニに少し寄り
朝ごはんの天ぷら屋に到着。
萩の天ぷら
萩の天ぷら
お店の中に入れてもらい
萩の天ぷら
天ぷらを焼いて
萩の天ぷら
焼きたてを食べさせていただきました。
萩の天ぷら
次の目的地に向かう途中、藤田家の墓参りをさせてもらい
萩の天ぷら
萩城に到着。
お目当てのミドリヨシノは
萩城
花はほぼ散ってほんとにミドリでした。
普通の桜ソメイヨシノより少し散るのが早いそうです。
みどりよしの
ミドリヨシノ
萩城跡
ここでも撮影
萩城跡
撮影中、鷹がハトを狙ってハントしていました。



結局ハトは捕まえれず飛び立っていきました。

次の目的地、名勝地角島。



角島大橋



到着

角島大橋

角島大橋を渡り





角島大橋

島の中で海鮮丼大盛りを食べて

角島大橋
デザートは
角島バイクツーリング


青のりソフト

このソフトの青のりはキロ1万円するなんかすごい青のりらしく
そんな違いわからないけど食べました。

このソフトを買うときに問題が

お兄さんがソフトを巻いてくれたのですが
手渡す時にお兄さんがコーンの紙の部分を全て握っている。

俺は何処を握って受け取ろうか考えた。
数秒がすごく長く感じた。

クリームの部分はさすがに握れない

紙の被っていないコーンの部分を握るか?

でも紙のないコーン部分の面積はとてもとても小さい。

何処を握ればいいのか?

悩んだ

将棋で言うなら王手!

チェスで言うならチェックメート!

完全に行き場を失った。




俺は意を決し、汗ばむ手をカウンター越しに握り合い受け取って食べた。
お兄さんの手は柔らかく白魚のような手だった。

角島青のりソフト

次はするめがグルグル回る




角島するめ
角島灯台で
角島灯台
撮影
角島ツーリング
次はせっかく新鮮な海の幸がある島だからお土産を買いに
角島ツーリング
海産物販売所に向かい
角島ツーリング
到着
角島灯台
角島ツーリング
俺のイメージが乏しかったか
お土産はあきらめた。
角島ツーリング
俺たちは角島を後にした。



角島ツーリング

角島ツーリング

角島ツーリング

角島ツーリング

角島ツーリング





途中撮影したり
下関ツーリング
動画撮ったり
下関ツーリング
して下関。
下関ツーリング
ゴールの関門橋到着
下関ツーリング

下関ツーリング

下関ツーリング

下関ツーリング
ゴールでの撮影も終わり時間は午後3時


ワダッチはメーターが壊れていて
俺らがいったい何キロで走っているのか不明の領域。
下関ツーリング

休憩はほぼなし

給油のみ

日のある時間に進めるところまで進もう!



日の落ちた頃には兵庫県竜野西SAに到着
ここで夕食。
カスタムバーニング下関ツーリング

軽く糖分も摂取して出発

カスタムバーニング下関ツーリング

疲れも
カスタムバーニング下関ツーリング










でてきて






カスタムバーニング下関ツーリング


ペースを上げると危ないし。

でも早く家に帰らないと体力的に限界が。

もどかしさと疲れと戦いながらの単調な高速道路。まじツライ。




そして苦行を乗り越えなんとか予定通りの0時には3人無事に悟りの境地。






おしまい。
  1. 2013/04/09(火) 12:16:56|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変えればいいってもんじゃない。 | ホーム | 心を改めて帰って参りました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/1269-1c7793c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1235)
バイク (5)
クルマ (23)
Newパーツ (35)
ワンオフパーツ (50)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (17)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (14)
エンジン (7)
フレーム (1)
ツーリング (52)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (2)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (8)
マフラー (9)
GB250CLUBMAN (8)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (3)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (11)
XS400sp (15)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (5)
タンク (1)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (4)
お客様ギャラリー (11)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (2)
カートパーツ (1)
ネットオークション (1)
ハーレーダビッドソン (4)
スポーツスター (10)
XS650 (21)
オイル (1)
SRV250 (1)
SR400 (65)
250TR (22)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (4)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (42)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (6)
W650 (12)
CD125T (1)
TW (2)
GX400sp (4)
バルカン (1)
GX250 (2)
GX250sp (1)
XS250sp (4)
W800 (5)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (3)
お知らせ (17)
XS400 (6)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (26)
朝練 (18)
エストレヤ (4)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (2)
CRF50 (1)
SR500 (12)
FTR223 (8)
エリミネーター (1)
T100 (1)
BMW (8)
シート (2)
SRX600 (1)
TX650 (1)
TZR250 (1)
準備 (1)
Ducati (1)
GS50 (1)
グラストラッカー (1)
GSX (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する