AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

道に迷って予定より多めの試運転

XS250sp/GX250spに使えるボアアップピストンが、完成しました。

XS250sp ボアアップエンジン

近所を試運転後、問題がなさそうなので
仕事が終わってから、ちょっと遠出をすることにしました。

試運転の目的地は
シャボン玉 一宮店

ここにはこのピストンを作るきっかけになった店員さんがいて、見てもらいに行ってきました。
でも完成までに時間がかかってしまって、ご迷惑おかけしまして謝りも兼ねてです。

ボアアップされたエンジンを搭載した車両はノーマル
GX250sp ボアアップエンジン
車両自体カスタムしてしまうと車重が軽くなってエンジンフィーリングが変わってしまう。

吸排気を変更してしまっても、またエンジンフィーリングわからなくなる。

なのであえてノーマルで試運転です。

エンジン関係の整備のみで、キャブの調整、点火時期調整、あとはタペット調整くらいで
その他はなにも整備なし

だからブレーキの効きはあまい、チェーンもガビガビ!

そして針が回転するのではなく文字盤が回転するタコメーターの

XS250sp タコメーター

当時の最新テクノロジー満載のXSで行ってきました。

片道30㎞ちょっとの距離ですが、スリルいっぱいです。
そんなスリルのせいか裏道から行ったので気づくとそこは、岐阜に近いアクアトト岐阜手前

東海北陸道 一宮木曽川

日も暮れて迷う時間もない!
なので電話してみると7時閉店

しまった!

仕方ないので帰ります。

XS250sp ボアアップエンジン

時間も7時回っていて渋滞がすごい
ノーマルハンドルにノーマルミラーですり抜けもしずらい

こんな時アンブのスネークハンドルだったらスイスイすり抜けれると思いながら走っていると

シャボン玉看板発見

シャボン玉 一宮店

中を覗くと店員さんがまだ仕事をしている
店は終わっていたけど、開けていただき、無事に会うことができました。

エンジンを見てもらう目的以外に、もう一つ目的が。

パンクの修理剤はどこのメーカーが評判いいか

私自身パンク修理剤を使ったことがないので、使ったお客さんに聞くと

膨らんで数秒で空気が抜けた。

このようなアイテムを使うときには、究極に困った時
そんなときに使えなかったら、こんなセリフが出るのは請け合いで
バーロー!今すぐパンク修理やりにこい!
そんなことにならないようにシャボン玉お勧めはこれ

モチュールパンク修理剤



次のケツの限界で必要になるかもしれないので、購入してきました。

モチュールも使えなかったらモチュール営業に

バーロー!今すぐパンク修理やりにこい!

がでるかもしれません

70㎞くらいの距離を無事に問題なく良い感じに走れたので
ピストンは量産予定です。
  1. 2013/07/29(月) 02:40:49|
  2. XS250spパーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<31日はご迷惑おかけしますが、私は不在です。 | ホーム | エキパイワンオフのお問い合わせをくださいましたお客様へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/1381-4123221a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1231)
バイク (5)
クルマ (23)
Newパーツ (34)
ワンオフパーツ (50)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (15)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (14)
エンジン (7)
フレーム (1)
ツーリング (52)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (2)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (8)
マフラー (9)
GB250CLUBMAN (6)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (3)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (11)
XS400sp (15)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (4)
タンク (1)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (4)
お客様ギャラリー (11)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (2)
カートパーツ (1)
ネットオークション (1)
ハーレーダビッドソン (4)
スポーツスター (8)
XS650 (17)
オイル (1)
SRV250 (1)
SR400 (55)
250TR (18)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (3)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (35)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (6)
W650 (12)
CD125T (1)
TW (1)
GX400sp (4)
バルカン (1)
GX250 (2)
GX250sp (1)
XS250sp (3)
W800 (5)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (1)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (3)
お知らせ (15)
XS400 (6)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (21)
朝練 (18)
エストレヤ (3)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (1)
CRF50 (1)
SR500 (4)
FTR223 (7)
エリミネーター (1)
T100 (1)
BMW (7)
シート (2)
SRX600 (1)
TX650 (1)
TZR250 (1)
準備 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する