AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

先ずはチームワーク

スナップオンの工具を購入するのは、これが最後かもしれない…


スナップオン



スナップオンに、紹介され乗ることになったカート。


結局練習一回しか乗れずに、訳がわからないまま
期待と不安を胸に秘め、

連れていかれた先は

海ホタルを渡り千葉県まで行ってきた。

カート


道中の運転は、1人のドライバーで交代なし。

私はず~っと後部座席で、マンガを読みながらゴロゴロしたり寝たりしていた。
サーキットには朝10時くらいに着いた。

カート

そして一回車から降り、また車に戻り


寝た。




寝ている合間に、チームみんなは昼を食べに行ってきたみたいで
私は一人きりで昼を食べることになった。

カート

食事をすませピットに戻るともう
チームみんなで力合わせ準備も済んでいた。


カート




滑り出しは、好調だ!

走行まで時間があり、サーキットをブラブラ歩いていると
今の時間は2輪の走行枠のよう。

カート



なかなかチームみんなの輪に入れないまま
我々の走行時間がやってきた。

s-P1060798.jpg

乗せていただいているカートは、発電機のエンジンで、基本的にパワーはない。

レュギレーションでは、エンジンの加工は禁止。
吸排気のみで、速くしなければならない。

ルマン24時間のレーシングカーを作っていた人に、私の知識を話し、
どうしたら速くなり、どうしたら燃費がよくなるか考えた。

考えたあげく、わかったのは

マフラー屋は基本的に、威張った人間が多い、だけだ!!

吸気と排気の加工のみで、120キロくらいでる。

このコースは、ブレーキングポイントは二ヵ所だけで、あとは120キロ全開。

馴れていないうえ、二回目のカートで120キロ全開は正直恐い。

1コーナーなんか90°曲がっているにもかかわらず
120キロ全開で突っ込む。

みんな安定して曲がるのに、自分はなぜか挙動を崩し滑ってしまう。
なかなかいいタイムもだせず走行は終わった。


明日の本番の準備をして旅館に行き、
夜はチームみんなで食事した。


風呂はなぜか俺だけひとりっきりで入り、私が出てからチームみんなで入っていた。

なかなか輪に入るのは難しい…



翌日のレース当日。

予選結果は前に4台

カート

後ろに17台

カート

予選5番手

カート

良くもなく、悪くもない、微妙なポジションだが


カート

いきなり先頭


カート

そのまま先頭を守り抜き、先頭で走り続ける。

GTドライバーやF1ドライバーなど、プロドライバーを使う大人げないチームは
マシントラブルか最後尾を走っている。

このままいけるか!!

だが途中雨が降ってきた。

雨タイヤに交換するか

ガソリン給油なしでいくかなど

選択が迫られた。

カート


空模様や天気図を見ながら考え、スリックのまま、給油なし
で飛び出しレースが終わってみると


7位


そして5時間の間に何がおきたかわからないがプロドライバーを使うチームは


2位


いつ抜かれた?


こんな結果では、次はもう藤田は誘ってもらえないかなと思ったら


また乗せてくれるそうだ!


まだスナップオンの工具を使えそうだ!



これ使いやすくてすごく良いよ。

スナップオン
  1. 2014/05/06(火) 05:21:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休みは、やっぱり自分のバイク使いたいよね!! | ホーム | 旅のお土産に、当社パーツはどうでしょう?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/1594-a0ebd116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1235)
バイク (5)
クルマ (23)
Newパーツ (35)
ワンオフパーツ (50)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (17)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (14)
エンジン (7)
フレーム (1)
ツーリング (52)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (2)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (8)
マフラー (9)
GB250CLUBMAN (8)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (3)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (11)
XS400sp (15)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (5)
タンク (1)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (4)
お客様ギャラリー (11)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (2)
カートパーツ (1)
ネットオークション (1)
ハーレーダビッドソン (4)
スポーツスター (10)
XS650 (21)
オイル (1)
SRV250 (1)
SR400 (65)
250TR (22)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (4)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (43)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (6)
W650 (12)
CD125T (1)
TW (2)
GX400sp (4)
バルカン (1)
GX250 (2)
GX250sp (1)
XS250sp (4)
W800 (5)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (3)
お知らせ (17)
XS400 (6)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (26)
朝練 (18)
エストレヤ (4)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (2)
CRF50 (1)
SR500 (12)
FTR223 (8)
エリミネーター (1)
T100 (1)
BMW (8)
シート (2)
SRX600 (1)
TX650 (1)
TZR250 (1)
準備 (1)
Ducati (1)
GS50 (1)
グラストラッカー (1)
GSX (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する