AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

山伏

山伏は、奈良吉野山地の大峯山(金峯山寺)を代表に、大山(鳥取県)や羽黒山(山形県)など日本各地の霊山と呼ばれる山々を踏破(抖?)し、
懺悔などの厳しい艱難苦行を行なって、山岳が持つ自然の霊力を身に付ける事を目的とする。

山岳信仰の対象となる山岳のほとんどは、一般の人々の日常生活からはかけ離れた「他界」に属するものであり、
山伏たちは山岳という他界に住んで山の霊力を体に吸収し、
他界や現界をつなぐ者としての自己を引き上げて、それらの霊力を人々に授ける存在とされていた。


懺悔などの厳しい艱難苦行を行って、人間離れした姿から山伏が
天狗や烏天狗だと、言う説もある…



そして5月11日のツーリング

第一集合場所に集合していたのは、私含め5人

その五人で第二集合場所、上郷パーキングに向かった。

2014年SRミーティング

上郷には意外に早く20分くらいで着いたが、待ち合わせしていたアダチ君から遅れるとのメールが入っており少し待つことに。

そして6人で、もう一人の参加者が待つ美合パーキングに向かった。

美合パーキングでもう一人と合流し
7人で山中湖きらら目指し出発。

今回は初めての高速道路、初めての距離あるツーリングのルーキーにご参加いただいたので
ペースは抑えめの100キロ巡航で走行。




先ずは朝ごはんと、ガソリン給油のできる新東名の浜松サービスエリアで一服

2014年SRミーティング

一服し終えると怖い人たちに囲まれていた
2014年SRミーティング


そ~っと間をすり抜け高速にでて100㎞くらい進んだあたりのサービスエリアで給油
2014年SRミーティング

ルーキーはなかなか風の壁を超えられない。





そこでルーキーが「ヘルメットの顎紐どうやって結ぶのか?」と聞いてきた。

かなりのルーキーぶりだ!

だからペースが上げれないのか!

なるほど!

ヘルメットの顎紐もしっかり結び、ルーキーは一気に風の壁を越えた。
2014年SRミーティング

晴天の青空の中
2014年SRミーティング


富士山を横目に
2014年SRミーティング

みんなで風の壁も超えて御殿場インターで下車

会場に着くと、東京組はもう到着しており会場で遊んでいた。

2014年SRミーティング

そうしていると埼玉からきてくれたお客さんがマシントラブルらしく
その場所まで私は駆けつけた。

電気系トラブルのようで、とりあえず応急処置でエンジンだけかかるようにしたが
ここで埼玉まで帰ることになった。
2014年SRミーティング

せっかく久しぶりに走れるかと思ったが残念だ

でもしかたない。

埼玉のバイク屋でしっかりなおし、次回走ろう。

私は見送りちょっと会場に戻り
適当にブラブラ歩いていると


ワダッチ発見
2014年SRミーティング

そして前バーニング編集長サガヤン発見
2014年SRミーティング


2人ともプヨプヨで、オレには二人の違いがわからない。


現バーニング編集長まっつん発見
2014年SRミーティング


山中湖をあとにした。
2014年SRミーティング

2014年SRミーティング



次は諏訪湖目指して出発。

下道で河口湖経由の甲府に向けて走り

途中きれいなダムや山々を見ながら走り
地図上では楽しそうな道だと思いきや

そこは市街地コースだったりで
すこしクルクルしながら甲府昭和から高速道路で諏訪湖南まで一気に進んだ。


高速を降りてそば屋を目指し走った。

とりあえず我々のコースから近いそば屋に行ったが
閉まっている
2014年SRミーティング


そして近くのそば屋を探し発見
2014年SRミーティング

気がつくとルーキーの笑うといつも見えている
かわいい八重歯が消えて見えない。

ルーキーはかなり疲れたようだ。

蕎麦でも食べて元気をだそう!

2014年SRミーティング

ここで時刻は3時半

ルーキーに感想を聞いてみると

もうお腹いっぱい

小声でボソッと














来るんじゃなかった

これは少しペースが速いとか

お昼ご飯がちょっと遅いとかではない

何かを少し改善すればいいとかではなく

来るんじゃなかった






根本的に我々はダメなようだ

我々はそばを食べながら考え反省した

どうしたらいい??????

もうこれしかない。

オレの導きだした答えは




























山での荒行に入る

そして

























超人的パワー身に付け





山伏になる。

そしてオレが選んだルートは
諏訪湖から稲武どんぐり広場まで抜けるクネクネした道

152

2014年SRミーティング

地図で見るからに、かなりくねってる。

残念だが東京組とはここでお別れ。

東京組はここから高速
2014年SRミーティング

2014年SRミーティング

だからルーキーをまかせた。

2014年SRミーティング

残された我々6人は152に突入
2014年SRミーティング

2014年SRミーティング

2014年SRミーティング

2014年SRミーティング


かなりいい感じでくねっている。

コースレイアウトは朝練コースに近い。

良い感じだ!

我々6人はいい感じに走った。

すこし走ると伊那インターに抜けられる分かれ道に到着。

またここで選択が迫られた。

ここから高速にのるか!



それとも山に突き進むか!


しかし抜ける者が3人
2014年SRミーティング

2014年SRミーティング

2014年SRミーティング


そして残った3人でさらに山に入っていった。
2014年SRミーティング

2014年SRミーティング

2014年SRミーティング


ここからは道がいい感じではない

道は車がすれ違いできないほど狭くデコボコ。

そして日も落ち寒くなってきている。

2014年SRミーティング

かなり艱難苦行だ

2014年SRミーティング




でも先頭を走るなナベさんは、ひたすら先頭を走る。

そして天狗になるべく、ナベさんは一人、山に消えた。

思っていたより距離が少しあり
予定していた時間を過ぎてしまい

帰ってきたのは午後8時。

ご参加くださいました皆さんありがとうございました!

  1. 2014/05/13(火) 04:59:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<画像ありがとうございます。 | ホーム | もう大阪に帰らなくていいです。>>

コメント

ん!?
ここは矢作なのか?
と錯覚した瞬間、エボのバカーッ!!

と思いましたが、乗り方の改善点に気付けたので楽しかったです。


後ろ気に掛けて下さり有り難う御座いました(・∀・)








  1. 2014/05/13(火) 12:14:47 |
  2. URL |
  3. あだち #-
  4. [ 編集 ]

なにかつかみましたか!
自分はハンドルダンパーがほしいです。

次回のツーリングは、まだ先になりますが、行きましょう。
自分もとても楽しかったです。
とくに修羅の道が


次は朝練です。
  1. 2014/05/13(火) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. an-bu.f #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/1601-7c429ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1235)
バイク (5)
クルマ (23)
Newパーツ (35)
ワンオフパーツ (50)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (17)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (14)
エンジン (7)
フレーム (1)
ツーリング (52)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (2)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (8)
マフラー (11)
GB250CLUBMAN (8)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (4)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (11)
XS400sp (15)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (5)
タンク (1)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (4)
お客様ギャラリー (11)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (2)
カートパーツ (1)
ネットオークション (1)
ハーレーダビッドソン (4)
スポーツスター (12)
XS650 (22)
オイル (1)
SRV250 (1)
SR400 (68)
250TR (22)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (4)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (44)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (7)
W650 (12)
CD125T (1)
TW (2)
GX400sp (4)
バルカン (1)
GX250 (2)
GX250sp (1)
XS250sp (5)
W800 (5)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (3)
お知らせ (18)
XS400 (6)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (26)
朝練 (18)
エストレヤ (4)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (2)
CRF50 (1)
SR500 (12)
FTR223 (8)
エリミネーター (1)
T100 (1)
BMW (8)
シート (2)
SRX600 (1)
TX650 (1)
TZR250 (1)
準備 (1)
Ducati (1)
GS50 (1)
グラストラッカー (2)
GSX (1)
オフ車 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する