AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

御客様の笑顔のために、お好きなスタイルで貴方のバイク作ります。

去年年末、今年も終わろうかと言う時に、1人のお客さまが

「ハーレーダビッドソンスポーツスターに乗りたい」とみえました。

そしてカスタムもしたい

年末の忙しい時にできるかな!?と考えていると、お客さまが

ノーマルでいいから、とにかくハーレーダビッドソン スポーツスターに乗りたい

なので、とりあえず車両だけオークションで買ってきて、納車しました。

年が開けて、少し経ってカスタム開始


お客さまのご希望は、チョッパースタイルで

定番の


スポーツスタータンク

ハーレー スポーツスターカスタム






ターンアウトマフラー


ハーレー スポーツスターカスタム



タンクとマフラーは、ご予算に余裕がありましたので
形にこだわり一点物で作らせていただきました。

ライトはストックの物で


ハーレー スポーツスターカスタム


ハンドルは市販品

ハーレー スポーツスターカスタム



カラーリングは、キャンディーオレンジに

ハーレー スポーツスターカスタム




そしてタンク、フェンダーの一体感をだすためのブラックのライン


ハーレー スポーツスターカスタム



シート部分も、こだわった部分で
シングルで、作りたいのがご希望ですが、

しかし奥様の建前上タンデム仕様にしなければいけないと奥様との約束付きの今回の製作

そのご希望の両立を兼ねて製作したシート

ハーレー スポーツスターカスタム



今回一番問題になったのがナンバーの取り付け方

オーナーはサイドナンバーがご希望

でもサイドナンバーにすると、後の人が乗りにくいし
今回のスタイルなら後に付けたほうが、全体的にまとまるんだけどな~

スパルトとかならフェンダーとの一体感もでるし

でもオーナーはやっぱり「オレ流行り物好きだから」と言うことになり
よし!!サイドナンバーで作ろう!と言ったプランでいたが…




どこかで見てしまったと言うサイドナンバーに変更

そのどこかで見たサイドナンバーの取り付け方は
オレ○○○の店が、やっている取り付け方

でもオーナーは「やっぱりオレ流行り物好きだから」と言うことになり


「オレその店、○○○○○○○○○、御客様のご希望ならやります。」



その流行った店の取り付け方になった。



が…しかし


翌日


御客様から電話が…













「藤田さん、○○○○○そうなので、○○○○。」




でもせっかく作るならお好きなスタイルで作っていただいたほうが、私もたいへんうれしいので、○○○な店の作り方で、御製作いたしますよ!!

いやいいです。藤田さんオススメで

藤田さんのセンスと、サイドナンバーのデメリットを信じて、オススメにします。

となりこのナンバーになりました。

スポーツスター カスタム


もうオーナーはナンバーの取り付け方に大満足で大興奮

このナンバーにしてよかったです。

しかも



乗ってて楽しい

毎晩仕事が終わってから乗ってます!

作り手の意見をストレートに言ってよかった。

良い物を作るには、言い合うことは大事です。


当社の社訓


御客様のお喜びになる仕事をする


あともう一つお客様のご希望は、AN-BUのロゴか屋号を車体にペイントかステッカーで





















どこにも入れないでほしい

  1. 2014/05/27(火) 03:15:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カフェとチョッパーで今月号  いい感じ | ホーム | 朝練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/1611-5fc34b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1232)
バイク (5)
クルマ (23)
Newパーツ (34)
ワンオフパーツ (50)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (17)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (14)
エンジン (7)
フレーム (1)
ツーリング (52)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (2)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (8)
マフラー (9)
GB250CLUBMAN (7)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (3)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (11)
XS400sp (15)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (5)
タンク (1)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (4)
お客様ギャラリー (11)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (2)
カートパーツ (1)
ネットオークション (1)
ハーレーダビッドソン (4)
スポーツスター (9)
XS650 (18)
オイル (1)
SRV250 (1)
SR400 (58)
250TR (19)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (3)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (37)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (6)
W650 (12)
CD125T (1)
TW (1)
GX400sp (4)
バルカン (1)
GX250 (2)
GX250sp (1)
XS250sp (4)
W800 (5)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (1)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (3)
お知らせ (15)
XS400 (6)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (24)
朝練 (18)
エストレヤ (4)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (1)
CRF50 (1)
SR500 (6)
FTR223 (7)
エリミネーター (1)
T100 (1)
BMW (7)
シート (2)
SRX600 (1)
TX650 (1)
TZR250 (1)
準備 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する