ブレーキの効き!!
今の制動力に、満足している方もいれば
効かない効かないと、言う方もいます。
ブレーキパーツは高価なパーツになり
キャリパー、マスター交換は、なかなか予算的に難しい
だったらディスクブレーキのパッドで、制動力アップをねらいます。
ちなみに私はメタリカのパッド使ってます。
メタリカはサーキット寄りのメーカーになり
市販車モデルのラインナップは数少なく
使って効きが、明らかによくなっているので
いつもお客さんに薦めようかと思っても、ラインナップがない・・・
あってもスポーツモデルくらい
でも私的には効き具合は、あまり好みではありません
わたしはブレーキングが、下手なのか。
メタリカのパッドは
ブレーキングでコーナーへの、アプローチする方にはいいかもしれません
このような部品は使ってみないとわかりませんね!
そして今回交換する車両はSR400
SR400もメタリカ製品ではラインナップがないため
使うパッドはカーボンロレーヌ
SRのお客さんは現状の効きで問題ないみたいですが
せっかく交換するので、ラインナップのあるメーカーから評判などお調べし、
カーボンロレーヌにしてみました。
次のブレーキパッド交換者は
マナベ君
マナベ君は今だブレーキの効きは未知数で
未知数のままパッドがなくなり、交換時期が訪れてしまいました。
Wのラインナップは、いろんなメーカーがだしており
その中から選りすぐり、わたしが選んだパッドは
RKのパッド
ストリートからサーキットまで対応しており
100%サーキット用パッドのレーシングパッドと違い
パッド温度が上がらなくても低温時から、いきなり効きだし
高温時でも効くサーキットまで使える優れもの
効くからと言ってローターへの攻撃性も少なくローターへ優しいパッドです。
ブレーキング未知数のマナベ君には
効きが幅が広くピッタリ商品だと思い薦めさせていただきました。
今回のマナベ君の目的はブレーキパッドよりこちらでした。
ニュートラルランプの取り付け
- 2014/07/14(月) 02:23:14|
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