fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

使ってみないとわからないブレーキパッド

ブレーキの効き!!

今の制動力に、満足している方もいれば
効かない効かないと、言う方もいます。

ブレーキパーツは高価なパーツになり
キャリパー、マスター交換は、なかなか予算的に難しい

だったらディスクブレーキのパッドで、制動力アップをねらいます。

ちなみに私はメタリカのパッド使ってます。

APレーシング ロッキード メタリカ

メタリカはサーキット寄りのメーカーになり
市販車モデルのラインナップは数少なく


使って効きが、明らかによくなっているので
いつもお客さんに薦めようかと思っても、ラインナップがない・・・

あってもスポーツモデルくらい

でも私的には効き具合は、あまり好みではありません
わたしはブレーキングが、下手なのか。
メタリカのパッドは
ブレーキングでコーナーへの、アプローチする方にはいいかもしれません

このような部品は使ってみないとわかりませんね!

そして今回交換する車両はSR400

SR400 カーボンロレーヌ

SR400もメタリカ製品ではラインナップがないため
使うパッドはカーボンロレーヌ

カーボンロレーヌ

SRのお客さんは現状の効きで問題ないみたいですが
せっかく交換するので、ラインナップのあるメーカーから評判などお調べし、
カーボンロレーヌにしてみました。


次のブレーキパッド交換者は





















マナベ君

W650 RKブレーキパッド



マナベ君は今だブレーキの効きは未知数で
未知数のままパッドがなくなり、交換時期が訪れてしまいました。

Wのラインナップは、いろんなメーカーがだしており
その中から選りすぐり、わたしが選んだパッドは

RKブレーキパッド

RKのパッド

ストリートからサーキットまで対応しており
100%サーキット用パッドのレーシングパッドと違い
パッド温度が上がらなくても低温時から、いきなり効きだし
高温時でも効くサーキットまで使える優れもの

効くからと言ってローターへの攻撃性も少なくローターへ優しいパッドです。

W650 RKブレーキパッド

ブレーキング未知数のマナベ君には
効きが幅が広くピッタリ商品だと思い薦めさせていただきました。



今回のマナベ君の目的はブレーキパッドよりこちらでした。






W650 ニュートラルランプ


ニュートラルランプの取り付け
  1. 2014/07/14(月) 02:23:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サスセッティング | ホーム | ナンバーをサイドからフェンダーに変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/1644-ec2407e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1327)
バイク (15)
クルマ (35)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (72)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (32)
スポーツスター (135)
XS650 (61)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (287)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (93)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (27)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (12)
W800 (41)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (15)
お知らせ (38)
XS400 (25)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (36)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (12)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (19)
GS50 (1)
グラストラッカー (8)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (6)
ステップ (1)
レブル (4)
トライアンフ (26)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (7)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (8)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (22)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (18)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (6)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (15)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (3)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (3)
ST250 (2)
GS750 (1)
YZF-R1 (1)
VTR1000F (1)
W175 (1)
GPZ900R (1)
CB1300 (1)
GSX-S1000S (0)
GSX-S1000S KATANA (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する