AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

最後の最後まで楽しむアンブツーリング

久しぶりのアンブツーリング

普通のツーリングなのでたくさんの参加が見込まれていた。



集合場所に行ってみると

AN-BU ツーリング

いつもの顔ぶれ。

いつもの朝練でもいいのではないか?と思いながら
ヤマバさんが待つ小牧インターに向かう。

今日はハヤシさんの仕事現場が同じ方向なので途中までご同行。

AN-BU ツーリング

この自分含めて5台で小牧まで行き
ヤマバさんと合流して41号線をひたすら北上。


41号から63号線に入りコンビニで朝食。

AN-BU ツーリング

軽く朝食を済ませて63号線を北上して58号に入り
また63号に入って


オレのナンバーが飛んだ!

AN-BU ツーリング

去年のホットロッドカスタムショーに出展してから
乗りやすいシートポジションに変更。

その方法が即席すぎて
ナンバーの揺れが気になっていたが
事故や転倒など乗り越え20年近く使ってきたナンバーステーが大破

つまらない理由で20年の歴史に幕を閉じた。

ここらになると道も荒れてきているが

AN-BU ツーリング


ひたすら63を北上

ここから少し走ると256号に入る

AN-BU ツーリング

ここらへんになると道も開けて気色も良い

そろそろガソリンを入れに行かなければガス欠を食らう

AN-BU ツーリング

スタンドを探すが閉まっている。

スタンドが空いてないから
41号にいったん出て41号で給油

AN-BU ツーリング

AN-BU ツーリング

給油のためルートを変更してしまったので41号で下呂まで行き
そこから256号に入って岩屋ダム沿いを走る86号に入る

ダム沿いは良い道だがダムを越えると


アンブ ツーリング

アンブ ツーリング


また道が悪くなってくる

86号を抜けると472号せせらぎ街道。

明宝村の道の駅で
昼食をとる場所を確認

アンブ ツーリング

少し予定より早い10時

しっかり確認をして行かないと店が閉まっている

確認を済ませてせせらぎ街道で郡上市まで行き昼食。

お目当ての店に行くと閉まっている。


店の前におじさんが座っていたので聞いてみた。

お店の方がご病気で店は休業中らしい

どこかここらへんでけいちゃんが食べられる店はないか?と聞くと

「目の前の肉屋でけいちゃんの肉が売ってる」


そうじゃないおじさん、
「俺たちは座って火の通った肉を食いたいんだ!」

「じゃ~オレどくからここで座って食べればいい」

「コロッケもフランクフルトも売ってるから」

アンブ ツーリング

おじさんはミズノくんにまかせて

肉屋のお姉さんに聞いてみた。

いろいろ教えてもらったけど、やっていない店ばかりでなかなかない

すぐそこにある釜飯の店が美味しから店やってるか
電話で聞いてくれた。

店はやっていたので

アンブ ツーリング


お姉さんお勧めの冷やしラーメンを食べた。

アンブ ツーリング

さて!ここからどうする?????

アダチくんは高鷲で開催されているドラッグレースを見に行くと言うが

我々はどうする?

アダチくんがドラッグに誘ってくれたが
我々は最高のステージ
が待っていたので郡上から256号に行くことにした。

ここでアダチくんと別れて

アンブ ツーリング


256号に入るとやはり最高の道ばかりだが・・・・・

しかしここから63号に入るにはガソリンを入れて突入しないとガス欠になる

だがスタンドがどこもクローズ

しかたないのでこのまま41号まで抜けて

行きに寄ったスタンドで

アンブ ツーリング

満タンにして256号にまた戻って63号に入る

やはり63号も地図通りの最高のステージだった。

63号を走ると行きに走ってきた63号に入ってそのまま41号にでる

41号から行きに乗ってきた高速で帰るつもりが

オレの車両にナンバーが付いていない
ため

高速に入ると止められる可能性が高い

イケないことはしていないが、いろんな方面からツッコまれて面倒なので

ミズノくんが248号で帰ると言うから

248号でミーティング

アンブ ツーリング

車の多い41号で帰るより248号で帰って
どこか脇道に入れば新たなステージがまだあるんじゃないかと思った。

思ってしまった。

さらに考えると

ここはミズノくんの地元

ミズノくんが最高のステージを知っているんじゃないかと思ったら

案の定ミズノくんは知っていた!

ミズノくんにお願いしてみると
仕方なさそうに

ちょっとだけですよと言い

可児の山を走り多治見の山を走り

アンブ ツーリング


そこから19号にでて瀬戸の山を走って名古屋市の外れまで

たくさんのステージで楽しませてくれた。

ここでミズノくんとミヤザキさんと別れて

最後は私が名古屋の山をご案内した。

ここから塵散りに解散して今日のツーリングは3時半に終了。

私は次のステージまで時間があるので
ちょっと動画撮影


撮影が終わってから一服をして浜松まで引き取り

XS650sp

大事な年金生活でオレに車検を任せてくださる
大大大先輩
現役ライダーだ!

車検ついでにスタンドが擦ると言うので改良です。

  1. 2015/05/19(火) 06:28:33|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<厄払いカスタム | ホーム | みんなで無事に生還しよう。>>

コメント

行けなかったお店、けいちゃんも焼きそばも美味しいのですがお休みとは残念でした。ナンバー飛んだとはお気の毒です。なぜだか他人事とは思えません…
  1. 2015/05/19(火) 14:50:54 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集 ]

食べれなかったのは残念でしたが、ツーリングは楽しかったですよ!
もう横着しないで作るから、次は行きましょう。
  1. 2015/05/21(木) 07:57:28 |
  2. URL |
  3. an-bu.f #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/1854-49f553e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1231)
バイク (5)
クルマ (23)
Newパーツ (33)
ワンオフパーツ (50)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (15)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (14)
エンジン (7)
フレーム (1)
ツーリング (51)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (2)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (8)
マフラー (7)
GB250CLUBMAN (6)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (3)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (11)
XS400sp (15)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (4)
タンク (1)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (4)
お客様ギャラリー (11)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (2)
カートパーツ (1)
ネットオークション (1)
ハーレーダビッドソン (4)
スポーツスター (8)
XS650 (16)
オイル (1)
SRV250 (1)
SR400 (52)
250TR (16)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (3)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (33)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (6)
W650 (12)
CD125T (1)
TW (1)
GX400sp (4)
バルカン (1)
GX250 (2)
GX250sp (1)
XS250sp (3)
W800 (5)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (1)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (3)
お知らせ (13)
XS400 (6)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (21)
朝練 (18)
エストレヤ (3)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (1)
CRF50 (1)
SR500 (4)
FTR223 (6)
エリミネーター (1)
T100 (1)
BMW (7)
シート (2)
SRX600 (1)
TX650 (1)
TZR250 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する