AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

ヤマバさんのTRより回るエンジン!

前後18インチホールでキマッている
ヤマバさんの友達のイトウくんのエストレヤ

エストレヤ アリート グリップ

エンジンは純正状態のノーマル仕様!

乗ったフィーリングは普通の250㏄

ヤマバさんのボアアップすると乗りやすくなる!

強い後押しもあって今回ボアアップします。

使うピストンはヤマバさんと同じBEETのピストン



エストレヤ ボアアップ

チューニングの師匠に見せたら
どこで作ったまではわかりませんでしたが
作りは良いそうです。

一通り分解して点検、測定

バルブの当たり面が圧縮漏れをするくらい摩耗していたから研磨して修正

エストレヤ エンジン チューニング

ロッカーとシャフトも当たり面が摩耗していましたので修正

エストレヤ エンジン チューニング

ヘッドはヤマバさんとは違う仕様で加工

エストレヤ エンジンチューニング

ポートの加工もヤマバさんとは違う仕様で加工

ボーリング加工後、熱だまりなどできないように修正してから組付け

エンジン性能を左右するカムのタイミングも

バルブタイミング測定後

エストレヤ バルブタイミング

計算ソフトでベストな状態をだして

エストレヤ 社外マフラー

調整して組み付け完了!

プラグコードも劣化していたので弊社取扱いの
MSDスーパープラグコードに交換

エストレヤ カムタイミング

これでヤマバさんのTRよりエンジンは回るかは
走ってみないとわかりませんが問題はこれ

アンブマフラーじゃない!!!!!!!!!!!!


エストレヤ プラグコード

ここがヤマバTRよりかなり劣るが
今回は予算的にこのままでいきます。

キャブレターはヤマバさんと同じTMRに交換

でもヤマバさんのはヨシムラTMR

エストレヤ ヨシムラTMR


ヨシムラTMRと、
ただのTMR

エストレヤ TMR


どちらが良いかもセッティングや加工次第だから
まだわかりません

エンジンの具合もよくわかるようにタコは
大きめのステッピングタコメーターを
専用ステーを作り取り付け

エストレヤ ステッピングタコメーター

オレはこんな物使わないと思っていた
藤田も使っているスマートフォンステーも
メーターが見える位置に取り付け

エストレヤ スマートフォン ステー

ハイスロ変更に合わせて
今まで使っていたタルグリップは使いにくかったため
今流行りのグリップに変更

エストレヤ ステッピングタコメーター

手の大きさやゴムの硬さデザインなどの好みもあるので
何が良いとはありませんが



今回はここまで

エストレヤ 18インチ カスタム

ヤマバTRとは、タイヤサイズや仕様が違うけれども
エンジンの味付けが違うため
ヤマバTRとの勝負が楽しみです。

エストレヤ 前後18インチ
  1. 2016/09/13(火) 04:17:19|
  2. エストレヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイル漏れ修理 | ホーム | キャブレターオーバーホール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/2096-fbc037fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1231)
バイク (5)
クルマ (23)
Newパーツ (33)
ワンオフパーツ (50)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (15)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (14)
エンジン (7)
フレーム (1)
ツーリング (51)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (2)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (8)
マフラー (7)
GB250CLUBMAN (6)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (3)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (11)
XS400sp (15)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (4)
タンク (1)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (4)
お客様ギャラリー (11)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (2)
カートパーツ (1)
ネットオークション (1)
ハーレーダビッドソン (4)
スポーツスター (8)
XS650 (16)
オイル (1)
SRV250 (1)
SR400 (50)
250TR (16)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (3)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (33)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (6)
W650 (12)
CD125T (1)
TW (1)
GX400sp (4)
バルカン (1)
GX250 (2)
GX250sp (1)
XS250sp (3)
W800 (5)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (1)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (3)
お知らせ (13)
XS400 (6)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (19)
朝練 (18)
エストレヤ (3)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (1)
CRF50 (1)
SR500 (4)
FTR223 (6)
エリミネーター (1)
T100 (1)
BMW (7)
シート (2)
SRX600 (1)
TX650 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する