FC2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

作った人のデザインを活かして

オーナーさんが友達に譲ってもらった
倉庫保管のSRの車検、登録、修理、カスタムです。

SR400チョッパーカスタム

長期間、ナンバー無しで保管だったみたいですが
エンジンはかかり整備関係は基本的な作業で済みそうです。

友達が自分でここまでカスタムしたそうで
不具合がでそうな箇所も予算内で修正しながらカスタムしていきます。

とりあえず基本的なオイル関係とフィルター関係をチェック


エアーフィルターは腐ってました。


SR400エアーエレメント

フェンダー無しのリジッドで乗っていたようで
今回フェンダーを付けるにあたり
このままではフェンダーにヒット!

SR400ローダウンサス

フレームを加工するより
サスペンションを長い物に交換する方が
予算を抑えられるため
サスペンションを長い物に交換

しかも今回はサスペンションも譲ってもらえるそうで
なおさらサス交換となりました。

電気廻りに不具合があるそうで
ついでに配線を加工します。

この黒い袋に隠すのは
これはこれでありかと思います。

SR400配線加工

ハンドルは原付のハンドルが付いているようで
取り付け幅が足りなく

SR400原付ハンドル

グラグラ動くため
ハンドルも譲ってもらったので
交換しようかと思ったら

今のこのスタイルには今のこのハンドルが似合う!
と言うことになり

幅を広げ取り付け

SR400原付ハンドル加工

みんなで話し合った結果
今のヤレタ感じには溶接むき出しが似合う!

とりあえず完成

SR500チョッパーカスタム

もともと付いていた部品は
加工して使いコストを抑え

SR400フロントウインカーステー

予算内で納めるため
製作部品も簡単に作れるように考えて製作

SR400イグニッションキー移設

ついでにできることは
ちょっとがんばってコストアップ

SR400スカチューン

タイラップで取付けてあった
リアフェンダーはしっかりボルトで取付け

SR400ループフレーム

プラグコードもリークしていたため
ついでにMSDプラグコードに交換

SR400MSDプラグコード

納車後、シート下には電装ボックスを付けるそうで
シート下に箱を付けやすくして
純正エア-クリーナーボックスはなしに。

SR400スカチューン

プライベートカスタムならではの良いところはそのまま

SR400カスタム

車両はこれで完成

SRチョッパーカスタム

車検書を紛失して再発行した書類のため
ちょっと登録で手こずっているため納車まであと少し

SR400チョッパーカスタム

納車日は西浦サーキットで
スラロームの練習をするそうです。

  1. 2017/10/22(日) 07:15:24|
  2. SR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<走らないとわからないからね! | ホーム | 富士スピードウェイで走行会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/2449-0450a834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1265)
バイク (13)
クルマ (26)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (23)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (25)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (69)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (9)
マフラー (17)
GB250CLUBMAN (25)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (16)
タンク (2)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (23)
スポーツスター (69)
XS650 (44)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (171)
250TR (47)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (7)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (73)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (11)
W650 (17)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (9)
W800 (23)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (16)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (43)
朝練 (31)
エストレヤ (14)
GPZ750 (2)
KTM (4)
原付 (14)
CRF50 (1)
SR500 (25)
FTR223 (15)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (24)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (3)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (5)
GS50 (1)
グラストラッカー (6)
GSX (3)
オフ車 (10)
XT (0)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (12)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (5)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (1)
トライアンフ (4)
Dトラッカー (8)
RZ50 (10)
PCX (2)
アイアン家具 (1)
VTR250 (4)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (1)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (1)
林道 (8)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (1)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (0)
カブ (1)
バンバン (1)
ジェベル200 (1)
Z650 (1)
XTZ125 (2)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (1)
ロイヤルエンフィールド (1)
KLX250 (6)
マグナ250 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する