FC2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

タイヤ販売タイヤ交換以外にもいろいろやってます。

ネットオークションで購入してきた
キングのXL1200S

XL1200S100周年アニバーサリー

またお小遣いができたので
キングのハーレーのイメージに近づけていきます。

今回はハンドル交換とタンク交換


XL1200Sハンドル交換

その昔
ハーレー乗って
なんで頭を下げて乗らないといけないんだ!
と低いハンドル嫌いな人いましたが

ハーレーはアップハンドルと言うイメージなのでしょうか!?

キングのイメージもアップハン

XL1200S100周年アニバーサリーカスタム

やはり純正の良さを活かすならアップハンドルがバランスとれて良いかと思います。

と言っても自分はハーレー乗るにしてもロードタイヤで低いハンドルで
頭下げて乗りますが

人それぞれ好みも違うし
弊社に来てくれたお客さんのイメージに合わせて考え作業します。

ハンドル変えると必然とついてくるワイヤー類の交換

XL1200Sハンドル交換

最近新発売されたスエッジのステンレスフィッティングのブラックメッキ

今までのブラックはアルミしかありませんでしたが
ステンレスのブラックが発売されたと言うので
キングに早速使っていただきました。

XL1200Sブレーキホース

アルミと違って金属の質感が自分的には好み
次回ホースが破損したりしたら使ってみようかと思います。

転倒歴あるのかグリップもへたっていたので新品に交換

XL1200Sハンドルグリップ

タンクは今回の作業でキングこだわり箇所

スポーツスターのイメージを崩さずそのまま小さくで
このタンク

XL1200Sカスタムペイント

文字もこだわりでしたが

これで良い!これで良い!
よく確認しないで選んでしまった結果

違っていたようです。

ウインカートラブルがあったので
ついでにウインカー位置も変更

さて?どこにするかと

飽きたら位置も変えやすく簡単な場所

サスペンションボルトと共締め

ステーをアルミで削り出しウインカーステー製作

ハーレースポーツスターウインカーステー

キングの今回のテーマはフレームは切らない

だからボルトオンステーでウインカー移動

XL1200Sサスペンションウインカーステー

とりあえずハーレー購入前から考えていた
キングのハーレーのイメージは完成しました。

XL1200Sカスタム

次はタイヤ交換か!?

ファイヤーストーンタイヤよくないみたいなので
キングタイヤを検討中です。





  1. 2018/02/10(土) 05:00:03|
  2. スポーツスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バーエンドネジ加工 | ホーム | タイヤ代助け合い運動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/2578-6c939623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1263)
バイク (13)
クルマ (26)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (23)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (25)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (69)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (9)
マフラー (17)
GB250CLUBMAN (25)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (16)
タンク (2)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (22)
スポーツスター (67)
XS650 (44)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (170)
250TR (47)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (7)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (72)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (11)
W650 (17)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (9)
W800 (23)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (16)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (43)
朝練 (31)
エストレヤ (14)
GPZ750 (2)
KTM (4)
原付 (14)
CRF50 (1)
SR500 (25)
FTR223 (15)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (24)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (3)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (5)
GS50 (1)
グラストラッカー (5)
GSX (3)
オフ車 (10)
XT (0)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (12)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (5)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (1)
トライアンフ (4)
Dトラッカー (7)
RZ50 (10)
PCX (2)
アイアン家具 (1)
VTR250 (4)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (1)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (1)
林道 (8)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (1)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (0)
カブ (1)
バンバン (1)
ジェベル200 (1)
Z650 (1)
XTZ125 (2)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (1)
ロイヤルエンフィールド (1)
KLX250 (5)
マグナ250 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する