fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

林道ツーリングの準備

いつもSRで作業させてもらっているクボさん

今回は彼女さんのセローの作業をさせてもらうことになりました。

セローカスタム

このセローでオフロードをするそうで

転倒時に備えハンドガードを付けます。

ついでにETCの取付も頼まれました。

部品を揃えて一気に作業開始


セローETC

純正の樹脂のハンドガード

セローナックルガード

オフコースでビッグジャンプをキメたときの転倒では
樹脂では物足りない

ジータのアルミ製の汎用ハンドガードを取り付けます。


まずは純正のハンドガードを外すと

ハンドルエンドに対してスロットルが外に出気味

セロージータハンドガード取り付け

このまま付けるとアクセルの可動に問題がでるかもしれないため

スロットルとスイッチを内側に入れますが

内によらないと思ったら

回り止めの穴があいてました。

セロー

純正ならではの回り止め
あったほうが良いので
回り止めを使えるように穴をあけ直し

ジータハンドガード

このジータのハンドガード

汎用品なのですが、いつもすんなり取り付けはできません

今回はブレーキホースが障害となって良い感じに付きません


セローZETAアーマーガード

ブレーキホースをよける感じで
カラーをワンオフで作り

左右良い感じで付けられました。

セローZETAジーターアーマーガード

いつも取り付け場所に悩むETC

クボさんの希望はSRの時のように隠す感じで!

でしたが今回はむりに隠すのではなく
せっかく付いているスクリーンの裏に付けることにしました。

ラムマウントをいろいろ組み合わせて取り付け


セローTEC

今回のラムマウントステーは簡単に場所も変えられる商品で
クボさん自身で簡単に取付け場所変更できるように
配線も少し長めで遊ばせておきました。

セローZETAジーターナックルガード

ETCで高速道路で移動もできるし

ハンドガード装着だから
遠くの林道で転倒しても帰ってこれる確率が上がりました。

セローZETAジーターハンドガード

  1. 2018/03/07(水) 05:16:49|
  2. オフ車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイクとロックな1日 | ホーム | SR400 クラッチO/H>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/2601-c333ec35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1317)
バイク (15)
クルマ (34)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (70)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (30)
スポーツスター (122)
XS650 (60)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (271)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (91)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (22)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (11)
W800 (35)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (24)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (35)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (8)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (16)
GS50 (1)
グラストラッカー (7)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (3)
トライアンフ (21)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (6)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (7)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (21)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (14)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (5)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (9)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (2)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する