いい機会なのでついでにダメなところを修理していきます。と言ってもやりだしたらキリがないため転倒による破損個所から修理していきます。まずは転倒の原因になったと思われるフロントブレーキの引きずりから修理です。キャリパー分解したらピストン内部は腐蝕でいっぱい...">
FC2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

ヒデズミ号復活

前回の朝練で3回転倒してしまったヒデズミくんのブラックトュインクルスター

com/a/n/b/anbu72/s-DSCN9281.jpg" target="_blank">ファインスタイル

いい機会なのでついでにダメなところを
修理していきます。

と言ってもやりだしたらキリがないため
転倒による破損個所から修理していきます。

まずは転倒の原因になったと思われる
フロントブレーキの引きずりから修理です。

キャリパー分解したらピストン内部は腐蝕でいっぱい


ファインスタイル

キャリパーはオーバーホールして

マスターはみんなお揃いでニッシンのマスターブレーキに交換

GB250クラブマンニッシンマスターブレ―キ

これで転倒時レバーだけの破損であれば
朝練時はスペア持参しているので出先で修理可能になりました。

純正ブレーキローターがナミナミに!

純正ローターは新品でません
なのでブレーキングのウエーブローターに交換

GB250クラブマンウエーブローター

パッドもペラペラだったのでパッドも交換済み

フロントフォークがなぜかグラグラ

あるべきはずの部品が入っていないか?

分解して点検オーバーホール

部品は全てありメタルにガタが

メタルも部品が廃盤があり
廃盤のメタルは修正して取り付け


GB250クラブマン点検整備

ガタはなくなりましたが
フォークが細いため、しなりが気になります。

普通に走るには問題ないかと思いますが
朝練にはスタビが必要かもしれません

ステムベアリングにもガタが

ステムベアリングも交換します。
テーパーローラーベアリングです。

GB250クラブマンステムベアリング交換

メーターワイヤーも破損

ついでに交換ですが
これまた廃盤

社外品で対応

これでフロント廻りはバッチリ!!!

GB250クラブマンカスタム

あとは汎用品のマフラーの脱落を修理します。

ファインスタイル

この手の汎用サイレンサーのステーは
一回転倒すると終了することが多い気が・・・

1回2回くらいの転倒では壊れないように修理

GB250クラブマンカスタムマフラー

ステーも強度を考えて作りましたが
重量は前と同じくらいで製作

GB250クラブマンマフラーステー

ボルトも安心の焼き入りのボルト

サイレンサー本体は飛ぶかもしれませんが

ステーとボルトは残るかと思います。

まだ修正したほうが、いい個所はありますが
今回はここまで

GB250クラブマン点検整備

フォーク、ブレーキがしっかりしたので
走りやすくなったと思います!


  1. 2018/05/23(水) 05:02:47|
  2. GB250CLUBMAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FZR修正作業 | ホーム | 久しぶりのツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/2679-419ed53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1260)
バイク (13)
クルマ (25)
Newパーツ (37)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (23)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (25)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (69)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (9)
マフラー (17)
GB250CLUBMAN (25)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (15)
タンク (2)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (22)
スポーツスター (64)
XS650 (42)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (168)
250TR (47)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (7)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (71)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (11)
W650 (17)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (9)
W800 (22)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (37)
XS400 (16)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (43)
朝練 (31)
エストレヤ (14)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (13)
CRF50 (1)
SR500 (24)
FTR223 (15)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (24)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (3)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (5)
GS50 (1)
グラストラッカー (5)
GSX (3)
オフ車 (21)
XT (0)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (12)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (5)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (1)
トライアンフ (4)
Dトラッカー (7)
RZ50 (10)
PCX (2)
アイアン家具 (1)
VTR250 (4)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (1)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (1)
林道 (4)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (1)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (0)
カブ (1)
バンバン (1)
ジェベル200 (1)
Z650 (1)
XTZ125 (1)
オフコース走行 (1)
GSX1300R (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する