FC2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

2018年4時間耐久レース

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット



表ストレートエンドにある1コーナーは勢いで突っ込み、
スグに第二コーナーはスピードを落とさないブレーキングで向きを変えないと
S字逆バンクがスピードにのれずにリズムが狂う

逆バンクからデグナーまでのダンロップはアクセル全開

デグナーも勢いで突っ込み

鈴鹿で数少ないフルブレーキのヘアピン

ヘアピンからスプーンまでのマッチャンコーナーはアクセル全開

スプーンも勢いで突っ込み
スプーン立ち上がりは絶対にアクセルは戻さない!

でないと裏ストレートでスピードにのれない!

130Rも勢いで突っ込んでいき
ギリギリまでブレーキをガマンして

シケイン

と高速コーナーばかりの鈴鹿サーキット



スピード慣れするにはうってつけコースか思います。

ここで今年もイトウさん達が4時間耐久レースに参戦します。

だからお手伝いで鈴鹿まで行ってきました。

サーキットライセンスもなにも持っていない私は
メインゲートくぐれません.。


2018年4耐

なのでパスをもって迎えに来てもらいました。

2018年4耐


まだ時間は早くやることがないため

遠方でふだん会えない人に挨拶するため
パドックを裏をウロウロ

2018年4耐

コース側はまだシャッターが閉まっている

2018年4耐

4耐8耐と数チームサポートしているYSSから挨拶

2018年4耐

ボチボチ手伝い開始です。

2018年4耐

今年の手伝いはカメラマン

2018年4耐

ピット前にマシンも並び

2018年4耐

2018年4耐

ライダーは待機

2018年4耐

今年のスタートはウエライダー

2018年4耐


雨が降ってきました。

2018年4耐

でも10時くらいにはあがるとか

2018年4耐

前に誰もいないこの風景

2018年4耐


やはりここは気分が良いです。

2018年4耐

そしていよいよ決勝スタート!


2018年4耐

コンディションはというとウエットの雨!
ドライは速くても雨は遅いと言う人もいます。

予選はドライだったので
けっこうポジションが変わるのではないでしょうか?

2018年4耐

ウエライダーがウエットコンディションでポジションを
60番スタートからいっきに46番まであげた!!!!!

2018年4耐

グイグイあげて30何位まであげたとか

おもしろそうな展開になってきた

ここでライダー交代

2018年4耐

雨があがってきたのでタイヤも交換

2018年4耐

ウエットとドライの変わり目のコンディション
なかなかマシンコントロールが難しくここは腕の見せ所

イトウさんの友達チームも
タイヤとライダー交代

2018年4耐

少しポジション下がりましたが


2018年4耐

ゴールまであと残り1時間くらい。

でもここでセーフティーカー出動

2018年4耐


コース内で何かあった。

イトウさん達ここでリタイア。



藤田がやっているSRとは比べ物にならないくらいスピードでます。

しかもここはハイスピードコース鈴鹿!

ここまでのクラスになるとSRのレースとは違い
ちょっとやってみるか!と言うクラスとは違って
ちょっとですまないので覚悟はしておかないと・・・


2018年4耐


  1. 2018/07/29(日) 04:46:54|
  2. サーキット走行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盆休みはバイク | ホーム | パパラッチ02号発売>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/2774-e4221d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1260)
バイク (13)
クルマ (25)
Newパーツ (37)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (23)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (25)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (69)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (9)
マフラー (17)
GB250CLUBMAN (25)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (15)
タンク (2)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (22)
スポーツスター (64)
XS650 (42)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (168)
250TR (47)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (7)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (71)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (11)
W650 (17)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (9)
W800 (22)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (37)
XS400 (16)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (43)
朝練 (31)
エストレヤ (14)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (13)
CRF50 (1)
SR500 (24)
FTR223 (15)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (24)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (3)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (5)
GS50 (1)
グラストラッカー (5)
GSX (3)
オフ車 (21)
XT (0)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (12)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (5)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (1)
トライアンフ (4)
Dトラッカー (7)
RZ50 (10)
PCX (2)
アイアン家具 (1)
VTR250 (4)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (1)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (1)
林道 (4)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (1)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (0)
カブ (1)
バンバン (1)
ジェベル200 (1)
Z650 (1)
XTZ125 (1)
オフコース走行 (1)
GSX1300R (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する