fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

ニッシンブレーキマスター1インチ加工

弊社でよく使うニッシンブレーキマスター

だけれど

22.2φ用しかありません。


NISSINマスターブレーキ1インチ

1インチのハーレーになどに使う時は

ハンドルを22.2φに変えて
22.2用のマスターを使えるようにしたり

NISSINブレーキマスター1インチ






こんなふうに1インチハンドルの一部分だけ22.2φに改造して使ったり

ブレーキマスター ハーレー


と手間がかかります。

ずいぶん昔にお客さん持ち込みで
クランプ部分につ1インチに変換する
オフセットのスペーサーを付けて使う
商品付けたことがあります。

オフセットさせるぶん支点が遠くなりクランプ部分が動き
せっかくのブレーキタッチが鈍くなり
いまいちだと思いまた。

しかもレバーが遠くなるので

手の小さい人にはコントロール性にもかけます。

なので22.2φのマスターブレーキを1インチに改造

ニッシンマスターブレーキ1インチ


クランプ部分を1インチにクランプできるように削りました。

NISSINブレーキマスター1インチ

今回このような作業をするに思い立った原因が

1インチ用のマスターブレーキでタンク別体タイプを探した結果
数メーカーありました。

どれも5万超えの商品ばかり。

ブレンボが性能価格ともに良いかと思い注文したところ
メーカー欠品で入荷は早くて3ヶ月。

3か月も仕事の手を止めたくないので
1インチに付くように改造しました。

ニッシンブレーキマスター1インチ

走りを気にするならこのようなタイプが良いと思います。
NISSINなら価格もリーズナブルだから
転倒時の破損の時もリペアパーツもリーズナブル

持込で加工もいたします。
弊社で1インチ加工した物でも販売します。

治具はNISSIN用しか作っていませんのでニッシン製にかぎります。
他メーカーは治具製作代が別途かかるかもしれません

価格はまだ決めていません
急ぎの方はお問い合わせください。


  1. 2018/08/09(木) 05:10:34|
  2. ブレーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日から16日まで休み | ホーム | 他店でご購入された車両も遠慮なくどうぞ!>>

コメント

ニッシンマスターインチ加工

お忙しい中申し訳ございません ニッシンマスターインチ加工はお幾らくらいかかりますでしょうか?出来ましたら加工工賃とマスター本体購入加工費がわかれば幸いです スポーツスター2002年Wデイスクです宜しくお願いいたします
  1. 2020/03/05(木) 01:41:53 |
  2. URL |
  3. 井塚直樹 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニッシンマスターインチ加工

ご質問ありがとうございました。
回答をメールでいたしておりますのでご確認ください。

もし届いてない場合、大変お手数をお掛けしますが
info@an-bu.jp
までメール下さいませ。

宜しくお願いいたします。
  1. 2020/03/06(金) 05:02:16 |
  2. URL |
  3. AN-BU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/2787-939709fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1317)
バイク (15)
クルマ (34)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (70)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (30)
スポーツスター (122)
XS650 (60)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (271)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (92)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (22)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (11)
W800 (35)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (24)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (35)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (8)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (16)
GS50 (1)
グラストラッカー (7)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (3)
トライアンフ (21)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (6)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (7)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (21)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (16)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (5)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (10)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (2)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する