FC2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

ガーターフォーク取り付け

5分で行ける距離しか乗らないショートライダー
クシくん。

5分しか走らないが、カスタムを考える時間はすごくロング。
そんなクシくんのカスタム案がまとまったので車両を預かってきました。

SR400チョッパー

今回預かったメインの作業はネットオークションで購入した
ガーターフォークの取り付け

SR400ガーターフォーク

とリア16インチホイールへの交換

SR400ファイヤーストーンタイヤ

マフラーステーの製作です。

ガーターフォークはSR用と記載があった物を購入。
友達みんなで取り付けしたけれど各所ガタガタで走行不可。

そんな面白い話を聞いていたから
たぶんステムシャフトのサイズが違っているためかと思い
サイズを測ってみると、やはり違う

SR400ガーターフォーク

ステムシャフトをSR用に作り変えて
ベアリングもSR用がそのまま使えるように加工。

SR400ガーターフォーク

これでステムシャフトはクリア!
取り付けてみると
こんどはハンドルストッパーがネックに干渉して取り付けできない。
ここは干渉しないストッパーに作り変えて問題は解決。



次はガーターフォーク関節部分のサイズが違う・・・・・・


SR400ガーターフォーク

ここはどうするか!?

ベアリング式にするか?
ベアリング式にするとプレートから製作しないとできないため
スイングアームでよくあるメタル式にしましょう。

ガーターフォークは関節部分が多いので
スイングアームの数にして8個分


次はフロントホイールの取付

カラーの製作は想定内だったが
シャフトが使えなくて純正シャフトを加工して取り付け完了!!
思いのほか手間はかかりましたがフロント廻りは作業完了!!!!!

ハンドルの取付も加工が必要だ。
クシくんの好きなハンドルを選んでもらった。
選んだハンドルは1インチだけどね。でも大丈夫!

SR400ハンドルカスタム

どうせ加工しないと付かないので
クシくんの好きなサイズと雰囲気に加工。
一度来店してもらいフィッティング。

SR400ガーターフォーク

ちょっと幅を詰めて


SR400カスタムハンドル


ハンドルの取り付けは低め


SR400ガーターフォーク


その他リアホイール付きタイヤの取付

SR40016インチファイヤーストーンタイヤ

マフラーステーがなかったためステーの製作

SR400マフラー修理

いろいろと予定外のところで手間がかかってしまったが
良い感じになりました。


SR400ガーターフォーク

ホイールベースが長い

SR400ガーターフォーク

軽トラ積めるか心配なくらい

SR400ガーターフォーク


そして幸田まで納車してきました。


クシくん大満足だそうです。


SR400ガーターフォーク


同じマンションには友達がいっぱい

SR400ガーターフォーク

クシくん敷地内で試運転

SR400ガーターフォーク

同じマンションに住むタケウチくんも羨ましそう

SR400ガーターフォーク

クシくんのゴールデンウイークは
5分のリミットを超えて国道1号線を横断してキャンプしに行くそうです。



  1. 2019/04/03(水) 05:28:19|
  2. SR400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイナのアクセルワイヤー交換 | ホーム | SR400ホイール変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3004-db440894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1243)
バイク (10)
クルマ (25)
Newパーツ (37)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (20)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (25)
エンジン (7)
フレーム (1)
ツーリング (66)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (8)
マフラー (14)
GB250CLUBMAN (18)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (16)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (13)
タンク (1)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (4)
お客様ギャラリー (15)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (1)
ハーレーダビッドソン (20)
スポーツスター (42)
XS650 (34)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (125)
250TR (40)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (7)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (61)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (7)
W650 (15)
CD125T (1)
TW (3)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (8)
W800 (14)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (3)
お知らせ (37)
XS400 (11)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (43)
朝練 (26)
エストレヤ (12)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (12)
CRF50 (1)
SR500 (17)
FTR223 (15)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (19)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (1)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (3)
GS50 (1)
グラストラッカー (3)
GSX (3)
オフ車 (14)
XT (0)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (11)
RD400 (4)
FZR (1)
CB223 (5)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (1)
トライアンフ (3)
Dトラッカー (3)
RZ50 (4)
PCX (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する