FC2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

フレーム無加工GB250クラブマンカスタム


弊社で販売したGB250クラブマン

GB250クラブマンカスタム

エストレヤのイトウくんことヘイちゃんの奥さんのバイクです。
1年以上この状態で乗ってきましたがカスタムすることになりました。

イメージはマットブラック
他はこれと言ってイメージありません。

なのでおまかせで作業すすめさせてもらいました。


GB250クラブマンカスタム

奥さんは漠然としたイメージはあるものの
ここをこうしたいと言うハッキリとしたイメージはないため
むりに予算を使うのではなく
ハッキリ決まっているカラーのマットブラックの塗装で雰囲気変えてみました。

GB250クラブマンタンクカスタム

サイドカバーもマットブラック

GB250クラブマンサドカバーカスタム


その他、気にしたのは安全性。

GB250クラブマンフロントカスタム

灯火類のヘッドライトは
車体のバランスに合ったサイズで光量がでるようなサイズの明るい物

GB250クラブマンライトカスタム

ウインカーも他車から確認しやすい位置で
ステーをワンオフで製作

ハンドルも運転しやす感じのハンドルを選択

GB250クラブマンハンドルカスタム

メーターも見やすいサイズの
スピードメインのマルチメーター

GB250クラブマンメーターカスタム





全体的にバランスとれているかと思います。

GB250クラブマンカスタム

テールランプも後続車からわかりやすいサイズで
ほどよいサイズの物を選びました。

GB250クラブマンシートカスタム

もちろんウインカーも確認しやすい位置で取付

今回一番苦労したシート

GB250クラブマンカスタムシート

フレームを切ってしまえば簡単ですが
フレームは無加工、そして純正シート同じ取付方法で製作しました。



GB250クラブマンカスタム

シート本体は薄いですが
クッション性も考えてスポンジはアンブにしてはフワフワ厚めです。

シート―が薄くなって足つき性も上がっていますが
今回のブラック化にともないサスペンションもローダウンでブラックで。

GB250クラブマンサスペンションカスタム

今回車両に高さをだしたくなかったので
ミラーはハンドル下に付けようかと思って
ハンドル下で後方確認しやすいサイズで作りました。

GB250クラブマンハンドルカスタム




後方確認のやりやすさ

そいてデザイン性を考えてワンオフで製作したミラー

GB250クラブマンミラー

が!しかし

機能性とデザイン性があまりにもハイグレードすぎて
まだ世に出回るのは早すぎる気がして
お客さんに言われたのではなく
自らボツにして

一般的にカスタムに使われるミラーにしました。

GB250クラブマンカスタムミラー

どうでしょう!?

GB250クラブマンカスタム

ミラーはともかく
良い感じになったかと思います。

GB250クラブマンカスタム

マフラーが変わったほうが良い気もしますが

GB250クラブマンカスタム

お客さんに見せてこちらが良いと言えば変更です。

GB250クラブマンミラー

  1. 2019/10/24(木) 03:40:10|
  2. GB250CLUBMAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘルメット塗装 | ホーム | 午後練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3180-46bd0036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1243)
バイク (10)
クルマ (25)
Newパーツ (37)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (20)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (25)
エンジン (7)
フレーム (1)
ツーリング (66)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (8)
マフラー (14)
GB250CLUBMAN (18)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (16)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (13)
タンク (1)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (4)
お客様ギャラリー (15)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (1)
ハーレーダビッドソン (20)
スポーツスター (42)
XS650 (34)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (125)
250TR (40)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (7)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (61)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (7)
W650 (15)
CD125T (1)
TW (3)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (8)
W800 (14)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (3)
お知らせ (37)
XS400 (11)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (43)
朝練 (26)
エストレヤ (12)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (12)
CRF50 (1)
SR500 (17)
FTR223 (15)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (19)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (1)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (3)
GS50 (1)
グラストラッカー (3)
GSX (3)
オフ車 (14)
XT (0)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (11)
RD400 (4)
FZR (1)
CB223 (5)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (1)
トライアンフ (3)
Dトラッカー (3)
RZ50 (4)
PCX (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する