FC2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

復活できるか!?

ヒデズミ号の修理がひとまず完成しました。

スタートはここから

GB250



今回エンジンの腰上オーバーホールに加えて

タンクの修正
GB250クラブマンカスタム中古車

タンク内のコーティングが剥離してきており
タンクは交換

もともとタンクも載っているだけで
いつ脱落してもおかしくないような取付だったため

タンク交換加工ついでに

フロントの取り付け部分も

GB250クラブマン中古車

後ろ側も

GB250クラブマン中古車

作り替え


シートもしっかり付いていないため

GB250クラブマン中古車

サイドナンバーの修正とともに

サイドナンバー


作り直します。

フレームは切ってしまってあるため

GB250クラブマンカスタム中古車

このままではシートを付ける場所がありません

GB250クラブマン中古車カスタム

切ってなくなってしまったフレームは
もとには戻らないため

なくなった部分は作ります。





ついでに見つけた怪しい個所は修理

GB250クラブマン中古車

これでは乗りにくいので

GB250クラブマン中古車

ハンドルの角度も調整

シフト位置も位置が悪く
チェンジがやりずらいから

GB250クラブマン中古車

シフト位置も調整して
乗りやすくなりました。

GB250クラブマンカスタム

今回このGBについていろいろ調べました。
調べたところで部品はありませんが

完璧な修理とは言えないため
試運転後ヘッドをあけて再点検

GB250クラブマン中古車

それでも気になるため
別のお客さんからGBをかりてきて

GB250クラブマンカスタム

再度見くらべ点検

GB250クラブマン中古車

やれることは全てやりました。

現状ではこれいじょうなにもできません

ひとまず納車です。

GB250クラブマンカスタム

その他の部分は完璧!

タンク内も下処理をしっかりしてからコーティング

タンク底部分はGB用に作り変えて
マウントしてあるので
グラグラしません

GB250クラブマンカスタム

シートはカウル付が希望だが
タンデムもしたいと言うのでSR用着脱式シートタイプ1を付けられるようにフレームを制作

GB250クラブマンカスタム

タンクとシートカウルは
ヒデズミくんこだわりの水色で調色

GB250クラブマンカスタム

シート下バッテリーやマッドガードを作り変えたいですが


今回はここまで

クラブマン

ヒデズミくん納車ツーリングを今月16日におこないます。

詳細は後日ブログでアップします。
宜しくお願いいたします。






  1. 2020/02/05(水) 03:57:32|
  2. GB250CLUBMAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カスタムペイント | ホーム | 次は16日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3229-513ff095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1263)
バイク (13)
クルマ (26)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (23)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (25)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (69)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (9)
マフラー (17)
GB250CLUBMAN (25)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (16)
タンク (2)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (22)
スポーツスター (67)
XS650 (44)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (170)
250TR (47)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (7)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (72)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (11)
W650 (17)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (9)
W800 (23)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (16)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (43)
朝練 (31)
エストレヤ (14)
GPZ750 (2)
KTM (4)
原付 (14)
CRF50 (1)
SR500 (25)
FTR223 (15)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (24)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (3)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (5)
GS50 (1)
グラストラッカー (5)
GSX (3)
オフ車 (10)
XT (0)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (12)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (5)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (1)
トライアンフ (4)
Dトラッカー (7)
RZ50 (10)
PCX (2)
アイアン家具 (1)
VTR250 (4)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (1)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (1)
林道 (8)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (1)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (0)
カブ (1)
バンバン (1)
ジェベル200 (1)
Z650 (1)
XTZ125 (2)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (1)
ロイヤルエンフィールド (1)
KLX250 (5)
マグナ250 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する