fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

あと少し

イビさんのDトラ300㏄化すすめています。

DトラッカーX300cc化

仕事の手が止まるのがとても嫌いなため
部品は前もって必要な部品は揃えてから預かることにしてますが
なかなかそうはいかなく
想定外の部品が必要だったりと
予定の納期が延びてしまうこともあり
イビさんにはご迷惑をおかけしておりましたが

部品もそろい作業再開

Dトラッカー300cc化

この車両タペットクリアランスがシム式なため

必要そうなシムを数個注文

KLX250300cc化

今回はハイカムを入れます。
ヨシムラとBEETと二社あり
どちらのメーカーも捨てがたいメーカーで
悩んだ結果BEETのほうが激しそうなので
BEETにしました。

付けるだけで使えるらしいのですが
イビさんからBEETおすすめタイミングにしてほしいと言われているので
タイミング変更

KLX250300cc化

出先でも道具があれば
比較的簡単にタイミング調整できるように加工しました。

なのでちょっと1度進めてほしいと言われたら
サーキットで変更可能です。


スライダーの点検には右クランクも分解

KLX250300cc化

ケースに付いている

Dトラッカー300cc化


シール類は交換


KLX250300cc化


はじめて触るエンジンは
道具も作らないといけません


適当な道具で圧入すると
真っすぐ入ったか気になって
藤田は寝れなくなるため
手間でもバチっとした道具で

Dトラッカー300cc化

しかし藤田みたいな客きたら帰ってもらいます。

そしてエンジン始動

いつもいつもイビさん
ついでだからやちゃってくださいと言うので
作業した箇所は完璧

静寂な森でエンジンかけたら
マフラーの音しか聞こえないってくらい良い感じ

Dトラッカー300cc化

だったがキャブからオーバーフロー

キャブも中古なんで、あれだったら作業しちゃってくださいと
言われていましたが

すみません
バルブ部分が破損していたようで

今部品待ちです。

DトラFCR




  1. 2020/04/06(月) 04:12:42|
  2. Dトラッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どこが境界線か!? | ホーム | SRチョッパー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3261-fc754a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1317)
バイク (15)
クルマ (34)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (70)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (30)
スポーツスター (122)
XS650 (60)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (271)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (92)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (22)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (11)
W800 (35)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (24)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (35)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (8)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (16)
GS50 (1)
グラストラッカー (7)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (3)
トライアンフ (21)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (6)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (7)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (21)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (16)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (5)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (10)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (2)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する