fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

本日から営業

オフロードも楽しそうだなと思って始めたオフ

安全は装備からで
ちょこっとずつ装備を揃えてきました。

その装備類のなかでヘルメットだけが
身体にしっくりこない!

フォックスヘルメットサイズ調整

噂に聞く海外ヘルメットは日本人の頭に合わない!

これが噂通りのヘルメットなのか!?
1時間も被っていると頭が痛くて痛くて
これから始めようとしている林道ツーリング
遠方の林道行くには被って行けないため

せっかくできた時間でヘルメット加工

フォックスヘルメット 内装 削る

頭の痛い部分を削る

削るとヘルメット内部が汚れるので
当たる部分を指で押さえて凹ましました。

良い感じに変形したかは
実際走ってみないとわかりませんが
良い感じになったかと思います。

林道楽しみです。

ずっとほったらかしだった
DRに付けようかと思っていたマスクも取り付け


ネットの情報を頼りに付けましたが
根本的にうまく付かない!

しかたないので無理やり取り付け

dr400フロントマスク

自分のバイクだれも文句は言わないので大丈夫

SRの整備なんかもしたり


SR500エンジン調整

今乗ろうとしているXLも進めます。

やはりサーキット走るならハンドル径は22.2φかと思って
XLのハンドルは22.2φでいきます。

このハーレーのクラッチレバー

ハーレー22.2φクラッチレバー

すごくハーレー感を感じるため
22.2φのクラッチレバーにしたい!

スポーツスター22.2φクラッチレバー

これを使うにはワイヤー作らないと付きません

XL1200S22.2φクラッチレバー

せっかく乗るのであれば中途半端な物乗りたくないので作ります。

乗るのであればこだわり大事です。

XLに付けるホイール

ホイール調べたら
なかなか手間がかかりそう

どんなに手間がかかっても
付けると決めたら付ける

とりあえず付くようにしました。


スポーツスター18インチ

絶滅した部品使うと困る
部品に使う部品

もう手に入らないので
ローターもまた作ります。

ワンオフブレーキローター

車両作りにこだわるからと言って
やはり安いにこしたことはありません

なので使える部品は使ってコストダウン

APレーシングロッキード

自分のことやりながら

時間のかかるような作業は進めて

バイクホイールパウダーコート

タニオカくんのタンクも下塗り完成

SR400タンク塗装

ゆったりできた休みでした。

本日から仕事再開です。
  1. 2020/05/07(木) 04:01:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<250ccの点検整備 | ホーム | GB250クラブマン整備修理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3279-48290874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1327)
バイク (15)
クルマ (35)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (72)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (32)
スポーツスター (133)
XS650 (61)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (283)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (93)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (26)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (12)
W800 (39)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (11)
お知らせ (38)
XS400 (25)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (36)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (12)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (18)
GS50 (1)
グラストラッカー (8)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (4)
トライアンフ (25)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (7)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (8)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (22)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (18)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (6)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (15)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (3)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (3)
ST250 (2)
GS750 (1)
YZF-R1 (1)
VTR1000F (1)
W175 (1)
GPZ900R (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する