fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

イブキくんありがとう、満足いくのできました。

イブキくんのXLをクラッチとシフト修理で預かっていました。


スポーツスタークラッチ修理


ちょうど外出自粛中で乗らないからと
納期もたっぷりいただき

マフラーはずさせてもらって
自分用のマフラー製作させていただきました。

頭の中のイメージで
どんな角度で材料が必要かわからないため
作るなら作るでバッチリきめたく
材料はいろんな種類をたっぷり準備

マフラー製作素材

サイレンサーウールも今まで違う物にトライ

サイレンサーウール

いろんな方々にいろんなことを教えてもらい
それを参考に作ったスペシャルマフラー

ハーレースポーツスターカスタムマフラー

前々から思っていたスポーツスターのマフラー

本来であればサイレンサーは左に付けるのが正解な気がしていました。

XL1200S社外マフラー

だがしかしシリンダーからの排気口の向きは右


ハーレーワンオフマフラー

やはりサイレンサーは右側に付けるのが正解か!?


右側だとバンクしたときにマフラー擦る
とアダチくん

ハーレーレーサー

そこをカッコ良く効率よく排気できるような感じで
サイレンサーを左にもってくるライン

ハーレースポーツスターワンオフマフラー


そしてサイレンサーは
めいいっぱい上げて寄せて
ストレスなくハングオン

ハーレースポーツスターマフラー

このマフラーを付けることによって

〇〇コーナーの立ち上がりゼブラで
いつもより300回転くらい高くエンジンが回り

ストレートエンドではレブリミット超えて

タイムもいつもよりコンマ5秒くらい
早く周回できる

なんてカッコイイこと言えるギリギリの走りはできませんが

なんかエンジンの吹け上りが良くなった!

なんか排気音も歯切れが良く良い感じ

くらいなら語れると思います。

このマフラーをイブキくんに使ってもらい
そんなことをイブキくんに語ってほしかったのですが

残念

今の仕様ではイブキくんのには付きません

XL1200Sカスタムマフラー


藤田号も予算が尽きたので
ひとまず製作中断です。

今年秋くらいには乗れたらなと思ってます。
  1. 2020/05/30(土) 03:24:54|
  2. スポーツスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3分と言わず全部! | ホーム | 久しぶりの雑誌掲載>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3289-f9d5feaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1317)
バイク (15)
クルマ (34)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (70)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (30)
スポーツスター (122)
XS650 (60)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (271)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (92)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (22)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (11)
W800 (35)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (24)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (35)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (8)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (16)
GS50 (1)
グラストラッカー (7)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (3)
トライアンフ (21)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (6)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (7)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (21)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (16)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (5)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (10)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (2)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する