FC2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

サーキット一回走ればわかる必要な物

イブキくんのタイヤ
日曜日のサーキットでの転倒前です。

XL1200Sハイグリップタイヤ

真ん中からサイドまでキレイに使いきった感あります。

XL1200Sハイグリップタイヤ

フロントは若干溝残ってますが
役目は終わっていると思います。

XL1200Sハイグリップタイヤ

イブキくん冬場は流す程度だからとコンチから
リーズナブルなGT601に履き替えます。

今までのタイヤも使いきったからと
日曜日のサーキットに備えタイヤ交換。

XL1200S18インチ化

転倒はこのタイヤが原因だったのか!?

XL1200S18インチ化



イブキくんのマル秘ノートに

このタイヤでは流す程度にするとメモしてあったのに
イブキくん忘れてました。


次元の高いレースやっていた人に言わせると
非力なエンジンならこのくらいのタイヤで十分でしょ!

XL1200S18インチ化

と言われますが
たしかにタイヤにエンジンパワー食われすぎてタイムは遅くなるとは思います。
でもやはり我々くらいの運転技術だとタイヤに依存してしまいます。

XL1200S18インチ化

そしてイブキくん
純正ブレーキローターのブレンボキャリパーのダブルディスク仕様

XL1200S18インチ化

私が乗るとちょっと効きすぎ。
イブキくんは、もう少し制動力がほしい。

私のは320φの4ピストンのシングルディスク

XLH883320Φブレーキローター

パッドのあたり面がでてきて
最近ちょっと効きが強いなと言った感じです。

サーキット走るのに必要な物はなに?と
時々質問されますが

まず必要な物は基本的な一般整備と思います。


私四輪レースやっていた時
コーナー進入時のスピードを落したくないから
効きの悪いブレーキパッドを探してもらってました。

と言うように

おまえ何言ってんの!?
って思う方もいるかと思いますので

まずはバチっとした整備して
サーキット走りましょう。

一般公道走るより安全です。
  1. 2020/11/18(水) 03:33:59|
  2. サーキット走行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<XR250 パンク修理 | ホーム | 美浜サーキット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3394-cf931324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1260)
バイク (13)
クルマ (25)
Newパーツ (37)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (23)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (25)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (69)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (9)
マフラー (17)
GB250CLUBMAN (25)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (15)
タンク (2)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (22)
スポーツスター (64)
XS650 (42)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (168)
250TR (47)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (7)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (71)
ドラッグスター400 (3)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (11)
W650 (17)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (9)
W800 (22)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (2)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (1)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (37)
XS400 (16)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (43)
朝練 (31)
エストレヤ (14)
GPZ750 (2)
KTM (3)
原付 (13)
CRF50 (1)
SR500 (24)
FTR223 (15)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (24)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (3)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (5)
GS50 (1)
グラストラッカー (5)
GSX (3)
オフ車 (21)
XT (0)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (12)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (5)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (1)
トライアンフ (4)
Dトラッカー (7)
RZ50 (10)
PCX (2)
アイアン家具 (1)
VTR250 (4)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (1)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (1)
林道 (4)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (1)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (0)
カブ (1)
バンバン (1)
ジェベル200 (1)
Z650 (1)
XTZ125 (1)
オフコース走行 (1)
GSX1300R (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する