fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

乗り続けてカッコイイカスタム車両

30年くらい前は10万ほどで購入できたXS650
今となっては値段も上がり旧車と呼んで良いのかもしれません。

3G5XS650SP

旧車の集まりに行くと
カスタムなんてしちゃったら
批判されるような車両になってきたかも。

フレーム切るなんてとんでもない!


XS650chopper


数年で手放してしまうのなら
ぶった切ったりカスタムしてあったらもったいないと思いますが・・・


乗り続ければカッコイイと思います。

チョッパーにカスタムした時に加工したチョッパーフレームはそのままで
このレーサースタイル


XS650 AN-BU




加工したフレームに部品が付くように
ステーを作って取り付け

XS650ロケットカウル


付くはずもない車両に部品をボルトオンで付けるには
手間はかかりはしますが

またチョッパースタイルに変更したければ元通り

アンブXS650





今回の製作依頼はレーサー

XS650カフェレーサーカスタム

弊社汎用部品ならあてがってみて
何となくはスタイルを見て確認できるが

XS650TZシートカウル

一点物のアルミタンクなんかは
オーナーと作り手のイメージは頭の中

最終的に良し悪しは形になってみないとわからない!

アルミ叩き出しタンク

一度形になった物の変更は別料金
だから仕事が終わってから
何回も何回も何回も打ち合わせ。

アルミ叩き出しアルミタンク

この手の部品
本当にイメージの形の物を作ろうかと思ったら
数個は作らないとイメージ通りの物は作れませんが

イメージ以上の物ができることもあります。

イメージ以下と言うこともありますが

XS650フロントカウル

ライトカバーはなんとなくのイメージでおまかせでアルミ叩き出し

今回は肉厚のアルミを使い
ちょっと耳をだしてみました。

アルミ叩き出しライトカバー


スクリーンには指定の文字

XS650フロントカウル

メーターは多機能マルチメーターをセンターで

XS650レーサーカスタム

シート表皮はヴィンテージ調の表皮で製作



XS650TZシートカウル


今まではガソリン予備タンクを背負ってツーリングに行ってましたが
タンク容量も10リッター以上入るので長距離でもひと安心

XS650レーサーカスタム

自分自身でイメージして作る車両は
何となくのイメージで作りだし
基本的に考えるのは走る走らないの構造的な部分だけで
ほか何も考えませんが

人のイメージと言う物はわからないので
何回も何回も聞いたり
今回のように遠くから足を運んでもらい
何回も打ち合わせします。

それでもイメージ通りの物ができるともかぎりませんが

XS650カフェレーサーカスタム

この部品を1cm上げてくれ!下げてくれ!など
そのたびに構造考え仕様変更
神経の使う艶消しのボディー色にも
かなり集中力使いましたが

満足いく一台になっていれば幸いです。




XS650レーサーカスタム

乗り続けることにより

XSのカタヤマと言われるようにたくさん乗ってほしいです。
  1. 2021/03/15(月) 04:16:43|
  2. XS650
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペダル位置調整 | ホーム | 貴方に合った車検プラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3464-bae1d35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1317)
バイク (15)
クルマ (34)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (70)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (30)
スポーツスター (122)
XS650 (60)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (271)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (92)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (22)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (11)
W800 (35)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (24)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (35)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (8)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (16)
GS50 (1)
グラストラッカー (7)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (3)
トライアンフ (21)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (6)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (7)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (21)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (16)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (5)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (10)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (2)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する