SRのクラッチの調整ネジの山が壊れたと入庫しました。

オーバートルクで壊れたかと思います。
どう修理するか?
ついでにたのまれた。
タペット調整とタペットの点検

ネジの状態が良くないため交換です。

カムチェーンの点検調整

クラッチの調整ネジ修理ついでに
クラッチのオーバーホール

その他たのまれたのが
ステップのゴムの交換

しかし・・・
問題が
スイングアームが固着してはずれない!
スイングアームの問題以外に
オイル漏れも発見!

新車から乗られているそうで
妥協なし!で全て修理でたのまれました。

クランクの部品の入荷待ちのあいだにスイングアームは外れ
スイングアームもオーバーホールして
クランクのオイル漏れも修理完了

ネジ穴のネジがごっそり無くなっていたので
どうしようかと思った
ネジも修理できました。

エンジンもその昔
他店でボアアップ済らしく
エンジンも静かでした。
- 2022/04/05(火) 03:46:54|
- SR400
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