fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

XL修理

ガンさんのXLのホイールが変だと入庫です。


XLH883ホイール修理

症状きくとハブベアリングが壊れたかと思います。

スプロケキャリアが傾いていました。


XLH883ホイール修理

やはりベアリングが壊れてます。

ハブが割れなくてよかったです。

XLH883ホイールベアリング交換

前回ようすみで
簡単に修理したリアブレーキ

XLH883ブレーキオーバーホール


今回は分解してオーバーホールします。

フロントマスターもオイル漏れしてきているので

前後です。

もしかしたら
シリンダーにキズがあり漏れがあるかもしれませんが
キズがあっても今回は使うよう指示いただいてます。

なので念入りにチェックと修正

XL883ブレーキオーバーホール

シール入れる専用工具も製作

XL883ブレーキオーバーホール


ホイール作業にもどります。

ホイール分解してみると
ディスタンスカラーがただの鉄パイプ


内径の遊びが大きすぎて
シムが変形してます。

XLH883ホイール修理

遊びがあり
ど真ん中で支持できないため

やはりシムは変形すると思うので

シムなしでいけるように
ディスタンスカラーを削り出しで製作

サンダンスハーレーホイール

分解した部品はキレイに掃除

サンダンスホイール

フロントスプロケットのオフセットの誤差も
コンマ何ミリだったか記憶にありませんが

コンマ何ミリの修正したスプロケットをワンオフで製作

XL883520スプロケット

前後スプロケットを組付け
ホイールの調整

エンドプレイ

ガンさんに満足してもらうには
完璧をめざさないと

何回でもやり直しになります。

有料です。

XL883カスタム

ブレーキは交換したほうが良かったかもしれませんが

ブレーキもガンさんこだわりのため再利用

XL883カスタム

XL883カスタム

ホイールはカンペキ

XL883カスタム

ガンさんのためだけに作った専用工具

エンドプレイ

このような
ひと手間があることにより
ガンさんは満足してくれます。
  1. 2022/06/24(金) 03:55:21|
  2. スポーツスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<純正サスペンションオーバーホール | ホーム | お客さんの高齢化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3763-80d3fce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1327)
バイク (15)
クルマ (35)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (72)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (31)
スポーツスター (133)
XS650 (61)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (283)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (93)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (26)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (12)
W800 (39)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (11)
お知らせ (38)
XS400 (25)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (36)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (12)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (18)
GS50 (1)
グラストラッカー (8)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (4)
トライアンフ (25)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (7)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (8)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (22)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (18)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (6)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (15)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (3)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (3)
ST250 (2)
GS750 (1)
YZF-R1 (1)
VTR1000F (1)
W175 (1)
GPZ900R (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する