fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

ロイヤルエンフィールドバレット350点検修理

ロイヤルエンフィールドバレット350

現行クラッシックモデルの前の型です。

ロイヤルエンフィールド正規店に
古いモデルはあつかえない
と断られて弊社で見てくれないかと預かりました。

ロイヤルエンフィールドバレット修理 


部品の入手が困難ポイので
基本点検と調整くらいしかできないと思いますが

まずは分解


クラッチが重いと言っているので
クラッチボスなどを点検します。


修正調整くらいで終わるかと思ったら
オイルがいつ変えたの?と言うくらい
オイルなのか泥なのかわからない液体

ロイヤルエンフィールドバレットクラッチ修理

ボス修正以外に
ディスク類のバリとり

ロイヤルエンフィールドブレットクラッチ修理 

このエンフィールドの独特の機構なのか?

ギアの落す機能の調整

ロイヤルエンフィールドバレットギアオペレーター修理

プライマリーオイルがあやしかったので

全てのオイルを疑ったほうが良いと思い
エンジン、ミッションとオイル抜いてみました。

ミッションオイルはカラ
エンジンオイルは
なんとも言えない泥のようなペースト状

エンジンヘッドからの異音

できるのはタペット調整くらい

まずは点検

インドは暑いためエキゾースト温度より
空気の温度のほうが高いのか?

インレットのほうがクリアランスは広めで1㎜くらい


ロイヤルエンフィールドバレットタペット調整

クラッチをキル機構に摩耗が見られますが
部品がないためそのまま蓋をさせていただきます。

でも部品はキレイに


ロイヤルエンフィールドバレット修理 


エンジンは静かになりましたが

クラッチのキレがよくないです。

ロイヤルエンフィールドバレット修理 

クラッチの部品が用意できたら
交換したほうが良いかと思います。


  1. 2022/08/27(土) 03:55:42|
  2. ロイヤルエンフィールド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンターカブ全塗装 | ホーム | 修理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3814-0419ee50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1317)
バイク (15)
クルマ (34)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (70)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (30)
スポーツスター (122)
XS650 (60)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (271)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (92)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (22)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (11)
W800 (35)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (24)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (35)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (8)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (16)
GS50 (1)
グラストラッカー (7)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (3)
トライアンフ (21)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (6)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (7)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (21)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (16)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (5)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (10)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (2)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する