fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

XLクラッチ修理

去年の年末に発電不良でレッカーで引き取ってきたガンさんのXL


年末に片づける仕事と
ロイヤルエンフィールドの件で
ブログにできませんでした。

XLH883クランクオイルシール

たくさん仕事してきたので

細かい内容は忘れました。

見えない部分の作業は慎重に

前作業者のミスか?

経年劣化か?

わかりませんが

シール破れてます。

XLH883クランクオイルシール

ここもシールいたみやすです


XLH883シフトオイルシール


ついでに交換

預かり期間が長くなり

ガンさん

ボクから2カ月このバイクに乗れない時間作るとは

かなりの重罪だよ!



レッカーで搬送しただけあって
部品など用意していませんが

ガンさんは、ありとあらゆることを想定して
部品を注文させてくれるので

待たせたのは
申し訳なく

反省しております。




今度は雪道で転倒して

またレッカー


転倒修理ついでに

前回クラッチのキレもよくなく
修理したが

イマイチだった件も
まとめて修理

中途半端なことやると
半端な結果にしかならないため

あけたついでにミッションから清掃点検

4速スポーツスターミッション

交換するディスクも一度掃除してから点検

点検点検でガンさん希望の
スポーツスターミーティング日にむけて組付けたが

最後の組付け部品のプレッシャープレートに破損発見

もしかしてガンさんが中古を持っているかガンさんちまで確認しに行ったが
持ってなく
スポーツスターミーティングは断念

間に合わせようと頑張りましたが

またやり直し


4速スポーツスタークラッチ修理


一番気になっていたプレートは
去年から納期未定

中古もなく

どうしたものだと考えていたら

ガンさんの友人が社外クラッチをもっていたので
譲ってもらうことに。

ネット上でのインプレは

あまり評判よくないスコーピオンクラッチ

ガンさんの友達も

評判どおりのこと話してました。

4速スポーツスタースコーピオンクラッチ

それをわかったうえで付けます。

作業ははじめからやり直し

クラッチが社外品になるため

想定して注文した部品は全て使えません

4速スポーツスタープライマリー修理


一度付けた部品はすべて清掃

4速スポーツスターバーネットクラッチ

評判だとクラッチが重く

ニュートラルの入りも悪く

あまりいい事書いてありませんが

そんな部品なら

使いやすいようにやってやろうじゃないか!

たぶん構造的には良い物かと思われますから

まずはこの削れたあと

4速スポーツスターバーネットクラッチ

何かに干渉しているかもしれませんので


干渉するかと思われる箇所を削ります。

クラッチが重いなら

重くなる要素を全て修正してから組付け

4速スポーツスタースコーピオンクラッチ

説明書もない!

部品図もない!

評判もよくない!

情報もない!

不安要素いっぱいですが

蓋します。

4速スポーツスターバーネットクラッチ

やりきったので

悔いなし

4速スポーツスターバーネットクラッチ

ドキドキしながら試運転

評判とは違い
クラッチのキレもよく

ニュートラルに入りずらいと言われている件は
シフトが重いだけで

クラッチのキレが良いので
ニュートラルにも入りやすい

クラッチの重いのは

重いには重いが
抵抗になるものは全て修正して組んだので
バネの重さしか感じない

スコーピオンはものとしては良いとおもう。

転倒修理と

4速スポーツスター転倒修理

前々からガタがでていたフロント廻りも
ステムからベアリングを交換して

ガタなし

4速スポーツスターカスタム

ガンさんがなんて言うか心配ですが

ガンさんのガレージ

吉田松陰神社へ納車

s-EAE92149DEBA4B74A4598C1D3722BB11_L.jpg

松陰先生はいませんが

ガン先生はいます。

松田松陰神社蝋人形館


ガン先生にコーヒー淹れてもらい

ガン神社でいっぷく

短い時間でしたが
楽しかったです。
  1. 2023/04/21(金) 03:45:53|
  2. スポーツスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンウィークの休み | ホーム | XJ400キャブ同調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3940-ee6db305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1318)
バイク (15)
クルマ (34)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (70)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (30)
スポーツスター (122)
XS650 (60)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (271)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (92)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (22)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (11)
W800 (35)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (24)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (35)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (8)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (16)
GS50 (1)
グラストラッカー (7)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (3)
トライアンフ (21)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (6)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (7)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (21)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (16)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (5)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (10)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (2)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する