fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

休み

ゴールデンウィークのサーキット走行予定日は雨みたいなので

日にち変更してサーキットへ

スパ西浦

年齢的に乗れなくなってくるお年頃だから
定期的に乗っておかないと
乗れなくなる

独りで寂しいですが
コースに入れは独り

独りでしたがサーキットで走ってきました。


休憩は少な目で乗るようにしてますが
集中力がきれてくるので
いっぷく

スパ西浦

一本目終了

スパ西浦

2本目おかわりです。

スパ西浦

日も暮れ本日終了

スパ西浦

翌日も来てしまいました。

スパ西浦

本日は2輪走行枠が1本だけ
1本走って終了
もちろん独り。

スパ西浦


翌日夕方にちょっと時間ができたので

登山の練習へ

大無間山

少し疲れていたので
本日はまずいかなと思っていたら
案の定集中力がきれて5mくらい滑落

顔を少し切ったくらいですんだ

いつも幼なじみに

お前は登るばかりで
緊急時のロープワーク覚えろ!

と言われているので
反省して本日は

緊急時の練習



伊木山クライミングエリア


ジロウさんと槍ヶ岳を登る約束もしていることだし


各務原ロッククライミング

ネタは鮮度が命!

落とすわけにはいきません

無事に下山しなきゃ。

登山

翌日は去年タイムオーバーでリタイアした大無間山へ

去年と同じルートはやめて
登山道のないバリエーションルートで登ります。

大無間山

駐車場と登山口が離れていて

荷物と幼なじみを登山口において

独り道路を歩いて登山口まで

大無間山

ここのハシゴから入山ポイです。


大無間山

登山道がないため

地図とGPS見て
ここかなと言うところに立ってみる

ここは湿地帯で斜面も45°?

大無間山


水場なし!

小屋もなし!

山荘もなし!

人もあまり入山しない!

お化けがでる!

そしてありとあらゆる山に登ってきた
登山ショップ店員も登ったことがない大無間山

なぜかと言うと
猟友会の人も近づかないほど
クマが多いらしい

だから登ったことがないと話す

800メーターから2300まで
水6リットルとテント泊装備背負い登ります。



大無間山


登る人が少ないだけであって
登山者がいないわではない

人の踏み跡もあり
目印のあるところもありますが

ないところもあるため
地図とGPSで現在地と方向は確認

大無間山

2300まで続く急斜面

大無間山

足場は落ち葉と砂利で
滑るとどこまでも滑っていきそう

大無間山

滑り落ちる場所が悪いと
今度は滑落

大無間山

ルートミスると
身動きがとれなくなるが

幼なじみが10メートルのロープをもってきてくれたから
なんとか登ることができた

とりあえずは小無間到着


大無間山

ここから大無間山めざします。

こんな山深いところで
時間切れになれば遭難のため

休憩はなし!

やっと大無間山が見えました。

大無間山

あと少しで日が暮れる

急いで大無間山へ

ただ山深く

方向も道もわからない

大無間山

地図とGPS見ながら到着

大無間山

日が暮れる前に食事とテント設営

大無間山

翌日はルート変えて下山

帰りも登山道なしバリエーションです。

大無間山


どこから下山?

大無間山

どこへむかう?

大無間山

雪があるかと思い
チェーンスパイクはもってきたが

必要はなさそう

大無間山

帰り道も湿地帯で

急斜面

大無間山

途中から雨が降り

大無間山


雨は雪へと変わった。

大無間山


20時間の急斜面の登り下りで足は限界


大無間山

帰りも日が暮れる前までに下山しないと遭難する

大無間山


ここでクマにあったら
オレを食べてくれ!と言う心境で

やっと林道へ出れた


大無間山

林道を歩くのは時間かかるため

大無間山

車のある駐車場まで
急斜面をくだりショートカット


大無間山

登ってきた山で一番きつかった。

足は今まで感じたことない
痛みとだるさで
足をとってしまいたい気分。

次休めるのは盆休み
遊びだめできたので
仕事がんばります。

ジロウさんとの槍ヶ岳も楽しみです。
  1. 2023/05/08(月) 03:43:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<XS400 ロッカーシャフト交換 | ホーム | 転倒修理その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3947-f18442f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1327)
バイク (15)
クルマ (35)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (72)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (32)
スポーツスター (133)
XS650 (61)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (283)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (93)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (26)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (12)
W800 (39)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (11)
お知らせ (38)
XS400 (25)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (36)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (12)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (18)
GS50 (1)
グラストラッカー (8)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (4)
トライアンフ (26)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (7)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (8)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (22)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (18)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (6)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (15)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (3)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (3)
ST250 (2)
GS750 (1)
YZF-R1 (1)
VTR1000F (1)
W175 (1)
GPZ900R (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する