fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

レアメタルを求めて

鈴鹿には通常入手困難な金属や特注品などが存在する

今回必要な材料はここ近辺の情報だと

鈴鹿の極一部で流通している
かなりレアな材料らしい

その材料を求めて
久しぶりに鈴鹿に足を運んだ!

行った先は工作機械の使い方を
殴る蹴るされ教わったレース屋

ただで場所を使い技術を教えてもらうので
当然ただ働き

そのかわり技術は全ていただいた。

工場を覗くと工場の一番おくで
師匠は旋盤を回していた。

久しぶりに顔をだしたこともあり
うれしそうに迎えてくれた。

本日訪れたのは材料だけでなく
技術的なことも聞きたかったので聞くと

いつもでてくるこのセリフ

キドくんに聞け!

キドくんは藤田と同時期ではないが
ここで修行した1人で

キドくんに殴られたことあるか聞くと

殴られたことありますよ!

藤田の殴られた!と殴られたことでは
殴られた回数の違いがわかる

キドくんは師匠自慢のここの卒業者だから

キドくんはお前と違ってショー取りまくっているから有名人だからの!


藤田はショー取ったことのない無冠の男!

いまだに地味に接待!接待!だ!

だから明日も接待ツーリングで
作り笑いをしなければならない。

広見林道バイク

やはり明日のキメ台詞は

マツムラさんキャブ替えたから坂登れるようになりましたね!

広見林道バイク


明日はこれで決まりだ!

広見林道バイク



そして今回お目当てのレアメタルについて聞いてみると

普通にある

鈴鹿では普通の材料らしい

端切れならやると言うので
いただいてきた

いただいたついでに工場内をみると
レアメタルやレア材料がたくさん転がっている

商品になったレアメタルはよく見るが

加工前の材料を目にするのはあまりない

鈴鹿では普通で
普通に買えるようだ。

ほしい材料あれば連絡よこせ!
よういしておいてやる

なんかうれしかった。

  1. 2023/05/27(土) 18:53:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<XLスポーツスターニーグリッププレート | ホーム | FCR>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/3967-9c781b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1318)
バイク (15)
クルマ (34)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (70)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (30)
スポーツスター (122)
XS650 (60)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (271)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (92)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (22)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (11)
W800 (35)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (24)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (35)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (8)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (16)
GS50 (1)
グラストラッカー (7)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (3)
トライアンフ (21)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (6)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (7)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (21)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (16)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (5)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (10)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (2)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する