fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

チェーン交換

チェーンのメンテナンス

ただ乗っているだけの人は
交換時期にも気づかず
燃費や加速が悪くなったり
切れたりするリスクも増えるのでノーメンテは良い事ありません。

とは言っても切れていなければ
交換するかしないかはあなた次第!

その辺弊社お客さんは敏感なので
自ら相談に来ます。

ガンさんの息子のさっくん
親子そろって暇さえあればバイクを磨いているようです。



GSX400カタナチェーン交換

バイクを磨いているときに気づいたようで
チェーンからでる異音

ちょっと異音がでてきているので交換時期です。

GSX400カタナチェーン交換

さっくん来店時に
ドカのスダさんもご来店

ちょっとタイミング的にオレはまずいと思った。

チェーンもピンからキリまであり
まずはさっくんに
どんな種類のチェーンがあるか説明した。

さっくんはシルバーチェーンを選んだ。

この時にオレの嫌な予感は的中した!

スダさんはカッコつけて絶対に
さっくんより良いチェーンを選ぶに違いない!

案の定ゴールドにしようかな?など言い出した。

これからスダさんはブラックに統一していく予定だから
どうせならと思い
オレはゴールドにするならゴールドより高いけどブラックのチェーンをすすめた。

この時さっくんがいなければ
スダさんはメッキなしのチェーンを選んでいただろう。

ゴールドにブラックが加わり
スダさんの選択肢は増えた。


ブラックは見た目カッコ良いが
しかし!
もう一枚だせば藤田も使っている最高級のチェーンが付けられる

そしてもう一枚減らすと
メッキはなしだが
普通に乗る分には問題のないチェーンになる

オレ的にはブラックはどうかと思うが
スダさんは
どもりながら
ブラックでお願いします。


本人が良いと言うブラックを注文させてもらった。

さっくんのお父さんのガンさんも
藤田と同じ最高級チェーンのシルバーを使っている

さっくんは
お父さんと同じシルバーが良いと
シルバーにしたのかも。



GSX400カタナチェーン交換


GSX400カタナチェーン交換





スダさんのチェーンは錆てかなり終わっていた。


ドカティモンスター900チェーン交換

錆びたこのチェーンからの交換だと
激変するはず



ドカティモンスター900チェーン交換

スダさんは
フロントをフォークオーバーホールして

Ducati 足回り


リアはナイトロンを付けてくれているので
足廻りはカンペキ!

Ducati NITRON




良いチェーンを付けると
バイクを押した感じで
違いわかります。



  1. 2023/09/04(月) 00:02:27|
  2. Ducati
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャイロキャノピーのマフラー加工 | ホーム | ETC取り付けキャンペーン中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/4025-5b6c48f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1317)
バイク (15)
クルマ (34)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (70)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (30)
スポーツスター (122)
XS650 (60)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (271)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (91)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (22)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (11)
W800 (35)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (7)
お知らせ (38)
XS400 (24)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (35)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (8)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (16)
GS50 (1)
グラストラッカー (7)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (3)
トライアンフ (21)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (6)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (7)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (21)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (14)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (5)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (9)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (2)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する