fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

BOLT 74スプリンガー

また付くかわからない20万近くする
74スプリンガーの取り付けです。

付くかわからないのに切ります。

大事な部分を切り落とすので
付かなければ20万の部品も
ただのゴミです。

国産アメリカン74スプリンガー

付いたはいいが
問題が幾度となくおきたが
全てクリアして合体


ボルト74スプリンガー



ホイールベースがロッカーの分長くなり

車高も少し落ち

ロー&ロングになりまとまりました。

BOLT74スプリンガー

74用のブレーキキャリパーでは
人とかぶるのでキャリパーも探します。

ロッカータイプのフロントフォーク
乗った人ならわかる
上にあがる普通のフォークでは感じられない動き

このあたりを考えると効けば良いと言うのものでなく
74用に考えられたキャリパーに近いものでないと
スプリンガーで感じられる違和感はなくならない!

74用に近い物で
あまり選ばれない物

選ばれないと言うことは
消えゆくキャリパーで

見つけたは良いが廃盤

デッドストックで見つけたが左右逆

手間は増えるが左右逆に付けました。

ボルト74スプリンガー

本来左に付くキャリパー

いざとなればダブルディスクも可能

BOLT74スプリンガー

ローターはヴィンテージ感だすため
ソリッドに変更

BOLT74スプリンガー


プロトから販売されていたBOLT用の
サイドメーターマウントキット

ナローな三つ又に

国産アメリカン74スプリンガー


純正メーター付けると
バランス的にメーターが大きいため

サイドに移設することになりましたが
プロト商品は廃盤

プロト商品の中古を探してレプリカを作ることもできます。

プロト商品は量産するにはコストかかりませんが
一点物だとコストがかかるため

違う方法で製作

BOLTゼロデザインサイドメーターステー

ハンドルも74に合わせて替えてほしいとの要望

基本おまかせで

BOLTで74に合うハンドル
探しましたが廃盤

それでも在庫品を探しました。

BOLTボバーハンドル

この微妙な幅と高さが
今回のフロント廻りに似合う

国産アメリカン74スプリンガー


シートも本革に張替え

BOLT本革シート

国産アメリカンで高級感を感じるBOLT

本革シートでシート廻りも高級感が増しました。

ボルト74スプリンガー


これで納車かと思ったら

マフラーの塗装と
クランクケースのカバーのガンコートを承りましたので

納車延期

国産アメリカン74スプリンガー

ビレットの純正ホイールとスポーツタイヤが
今回のカスタムには似合っています。
  1. 2023/09/27(水) 08:32:47|
  2. BOLT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カブフライホイール加工 | ホーム | マフラースタッドボルト修理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/4042-639489da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1322)
バイク (15)
クルマ (35)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (71)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (31)
スポーツスター (128)
XS650 (61)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (278)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (92)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (22)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (12)
W800 (39)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (10)
お知らせ (38)
XS400 (24)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (36)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (12)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (18)
GS50 (1)
グラストラッカー (8)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (3)
トライアンフ (22)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (6)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (8)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (21)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (18)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (6)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (14)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (3)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (3)
ST250 (1)
GS750 (1)
YZF-R1 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する