fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

W800タイヤ交換

先日納車したW800
希望を聞いてアドバイスさせてもらい作りました。

全体的にまとまっています。

このバランスをだすには
全ての部品たちのバランスですが
やはり足元がキマっていないと
このバランスはでません

W800チョッパーカスタム

いつもこの手のヴィンテージタイヤを付けたいお客さんには説明しますが

スピードをだすと危険です!

雰囲気だけで乗る方にはいいです。

スピードをだすお客さんには不向きです。





同じW800に乗るニシダさん

同じW800なのに何か違うと来店


W800BT016


とりあえずいろいろ選択部品が違うし

あなたはスピードをだす!

先程も申し上げたように
まずは足元から

毎日の通勤に使われており
負けず嫌いなニシダさんは
信号待ちでバイクが並ぶと勝負してしまします。

通勤経路は
家出て右に曲がり
9キロくらいの真っすぐな道を走り
左に曲がって職場

基本タイヤは真ん中しか減りません


AVON MK2のようなヴィンテージタイヤになってます。

W800K300

タイヤ性能もあり
見た目も大きくとなると

180くらいないとヴィンテージにも負けない
マッチョな感じはでません

今回はせめてと思い
150で攻めてみました。

W800BT016


実寸180くらいないと
物足りなさはありますが

でもそこそこ足元に存在感がでました。

W800T32


前後同じタイヤにしたかったのですが

サイズがなくフロントは32にしました。

W800T32


タイヤ性能うんぬん言うなら
揃えたいですが

ニシダさんはそういうタイプでないし

ストリート感だすなら
あえてこのような選択もありかと思います。

W800T32


試運転したらタイヤは問題ないですが
クラッチが異常な重さ

W800BT016

クラッチも滑っており

クラッチ廻りの修理が必要

話をきくと
7月くらいから突然重くなったそうで

早く言ってよ

オレ握力落ちたか?と思っていたそうです。

負けず嫌いなニシダさんです。

W800BT016
  1. 2023/11/07(火) 08:52:12|
  2. W800
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニッシンブレーキマスター1インチ加工 | ホーム | ストラム見送りツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/4074-8a42c9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1327)
バイク (15)
クルマ (35)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (72)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (32)
スポーツスター (133)
XS650 (61)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (283)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (93)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (26)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (12)
W800 (39)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (11)
お知らせ (38)
XS400 (25)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (36)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (12)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (18)
GS50 (1)
グラストラッカー (8)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (4)
トライアンフ (25)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (7)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (8)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (22)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (18)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (6)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (15)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (3)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (3)
ST250 (2)
GS750 (1)
YZF-R1 (1)
VTR1000F (1)
W175 (1)
GPZ900R (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する