fc2ブログ

AN-BU CUSTOM MOTORS

名古屋のカスタムショップです。

ストラムGS750Gカスタム

レザーブランドストラム号解禁です。

GS750Gカスタム

いきなりこんなの作ってより
いっしょに走れたらほうが
オーダーする人!作る人!がわかり合い
通じ合えない部分がわかっていい!

だから東京から自走で来て
そのままいっしょに走り

バイク単体ではなく
オーナーが跨ったときにカッコイイ車両で作りました。


GS750Gストラムライダースジャケット

気づくと弊社お客さん
長身の方がおおい気がします。

クワハラさんも背が高く
タンク、シートを作らせてもらうので
ベストポジションで製作

GS750Gアルミ叩き出しタンク


シートはストラム看板車両になるため

やはりシートレザーはストラムレザー

GS750Gカスタムシート

これが合皮や他社レザーでは
看板とは言えないため

ここははずせません

GS750Gストラムレザーシート


アルミ叩き出し部品は
人間の感覚で叩いで作るので
お互いにイメージを伝えるのは難しい

クワハラさんのイメージはスクエア

だからスクエアをイメージ


GS750アルミ叩き出しカウルシート


タンクもクワハラさんのポジションで製作

GS750Gアルミ叩き出しタンク

もちろんスクエアで叩き出し

タンク容量約20リットル

GS750Gアルミ叩き出しタンク


ライト廻りはあえて純正採用

ライトステーでバランスとりました。


GS750Gカフェレーサーカスタム

メーターは希望のアルミメーターステー

GS750Gメーターカスタム

ハンドルは弊社セパレートハンドル

せっかくタンク作るので

ハンドルポジションも
タンクの形状無視して
クワハラさん希望の位置で取り付け

GS750Gセパレートハンドル

ハンドルの位置に合わせて
タンク作りました。

ここまでくると足を載せる位置も
乗りやすくカッコイイポジションで

ワンオフのアルミ削り出しです。

GS750Gバックステップ


GS750Gアルミ削り出しバックステップ


外装がアルミに変わり
かなり軽量化されたようで
見た目だけでなく加速もよくなり

走りのほうも軽快に走れそうです。


今となっては希少なバイク

フレーム切った貼ったりしたらもったいないので
フレームは無加工で製作しました。

ストラム

そのほうが当時の貫禄や雰囲気もでて
カッコイイです。



3部作でストラムのユーチューブにも上がってますのでどうぞご覧ください!










  1. 2023/11/30(木) 08:55:08|
  2. GS750
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タペット調整 | ホーム | バイク愛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anbu72.blog93.fc2.com/tb.php/4092-86fff4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AN-BU

Author:AN-BU
名古屋のカスタムショップ、AN−BUです。

カテゴリ

日記 (1327)
バイク (15)
クルマ (35)
Newパーツ (38)
ワンオフパーツ (56)
オススメパーツ (6)
汎用パーツ (9)
ユーズドバイク (1)
ペイント (26)
カスタムバイク (1)
ボルトオンカスタム (1)
イベント (27)
エンジン (8)
フレーム (1)
ツーリング (72)
Q&A (2)
LIVE (5)
音楽 (4)
友達 (3)
その他 (5)
ボルトオンパーツ (3)
キャブレター (11)
マフラー (18)
GB250CLUBMAN (28)
XS650パーツ (5)
SR用パーツ (5)
カッティング (1)
XL1200N (1)
サスペンション (13)
XS400sp (17)
矢作ダムツーリング (16)
テスト (2)
ブレーキ (19)
タンク (4)
旅の準備 (2)
純正部品加工カスタム (1)
TDR250 (5)
お客様ギャラリー (16)
プラグコード (1)
駆動系 (1)
ナイトツーリング (5)
カートパーツ (1)
ネットオークション (2)
ハーレーダビッドソン (32)
スポーツスター (133)
XS650 (61)
オイル (2)
SRV250 (1)
SR400 (283)
250TR (60)
XS250spパーツ (1)
旅 (1)
CB750エクスクルーシブ (8)
買取 (3)
SR400キャストホイール化 (1)
サーキット走行 (93)
ドラッグスター400 (4)
TRX850 (3)
CL400 (0)
26 SR400 (4)
DUCATI 900ss (1)
TW200 (14)
W650 (26)
CD125T (1)
TW (5)
GX400sp (5)
バルカン (1)
GX250 (7)
GX250sp (1)
XS250sp (12)
W800 (39)
xs650sp (6)
KL250 (1)
CRF250L (5)
海外取材 (2)
ヘルメットリペア (3)
W650/400/800用パーツ (1)
ジムカーナー練習会 (1)
W400 (11)
お知らせ (38)
XS400 (25)
トライク (0)
Z750 (1)
イタリア (10)
雑誌 (45)
朝練 (38)
エストレヤ (20)
GPZ750 (2)
KTM (5)
原付 (22)
CRF50 (1)
SR500 (36)
FTR223 (16)
エリミネーター (2)
T100 (1)
BMW (29)
シート (3)
SRX600 (1)
TX650 (12)
TZR250 (10)
準備 (2)
Ducati (18)
GS50 (1)
グラストラッカー (8)
GSX (3)
オフ車 (16)
XT (1)
CD125 (1)
スラローム (4)
タイヤ (14)
RD400 (5)
FZR (2)
CB223 (6)
XJR (1)
マッハ (5)
ステップ (1)
レブル (4)
トライアンフ (25)
Dトラッカー (11)
RZ50 (14)
PCX (2)
アイアン家具 (2)
VTR250 (7)
取材 (3)
XS750 (4)
ドリーム50 (2)
ジャイロキャノピー (8)
CRM80 (1)
CB750 (3)
セロー (2)
林道 (22)
KSR (2)
FZR1000 (1)
ヘイスト (2)
ゾンテス (1)
CB350 (1)
GSR250 (1)
ブルバード (1)
XT250 (2)
カブ (18)
バンバン (1)
ジェベル200 (2)
Z650 (2)
XTZ125 (6)
オフコース走行 (5)
GSX1300R (3)
ロイヤルエンフィールド (7)
KLX250 (6)
マグナ250 (3)
XL250 (2)
CBR250R (2)
カジバ (1)
NS400 (1)
SV650 (1)
XSR900 (1)
ボルティー (2)
CB250R (2)
ジール (1)
ドラッグスター (4)
XJ400 (3)
CB400four (1)
BOLT (15)
モンキー (1)
MUTT (2)
VRX400 (1)
XR250 (6)
登山 (4)
ビラーゴ (7)
CRF150 (1)
GSX125 (3)
GSX250 (1)
ZX250 (1)
メグロ (3)
ドカティ (0)
YB125 (1)
ハスラー (2)
ゼファー400 (1)
GSX400S KATANA (2)
ベスパ (1)
シャドウ (1)
サベージ650 (2)
フォルツァ (3)
ST250 (2)
GS750 (1)
YZF-R1 (1)
VTR1000F (1)
W175 (1)
GPZ900R (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する